070329_2020~01.jpg
暖かいので、夕食を食べに外に出て、久しぶりに下の息子と散歩をしました。
ぶらぶら、春の少し埃まじりの風に吹かれながら、あれこれ話しながら歩きました。
話していて、時々、
「それはもう、前に聞いたよ!」
と言われ、相槌もおぼろ気な次男なのに、以外に聞いてるので驚きました。あるいは、繰り返す事が多くなったのは、私の方かな?
こういう時は、次男もとても素直です。
途中、遮るもののない180度空が見える場所で立ち止まって、二人で空を見上げたら…
都内でも、結構たくさん星が見えました。
乱視の私は、コンタクトでなく眼鏡だったから、月が3ツ位見えましたが…
「アッ!月が3ツある!」
と騒いだら、
「えーっ!何だ、それ?そんな目で歩いてたの?」
と超心配されたけど。
この写真の桜は、奥の方に、今騒いだ私には3ツに見えた月が小さく映ってます。
桜が咲くと、いち早く公園に行ったり、車で都内をぐるぐる回ったりしてたから、めぐりあえたこの桜は、とっても嬉しく…
思わず写真を撮りました♪
息子とは、家の中でばかり、過ごしていても駄目だと思いましたね。
桜が心に春を運んでくれる気がします!