下の息子の中学2年最後のテストが、始まりました。
勉強嫌いのゲーマーの息子は、なかなかのくせ者でして…ずっと悩んできましたが、今回は強力な助っ人登場!!
長男の友人のシモ君です!
私が事情を話したら、気持ちよく引き受けてくれて、勉強が少しは楽しいと感じるように、そのあたりの必殺技を伝授してくれています!
点数の問題より、まずはやればできるのをわからせたくて、スケジュールを組んで大作戦を繰り広げ…
シモは毎日、しっかり見てくれました。ありがたや…
私は、ひたすら飯炊きにまわり、またまた下宿屋状態!
でも、息子は日に日に顔付きがよくなっていき、
「シモにおそわると、よくわかるんだよ」
嬉しそう♪
ただし、数学は苦手でダメみたいで困っていたら…
昨日来ていた夢工房の中村ゆうこりんが、
「私、数学だけなら教えられます!」
だって!いやいや、話してみるものです。
「あっ!証明のあたりですね。楽しい!」
なんて驚き!こんなに楽しそうに数学をやる人が側にいるだけで、息子はきっと、見方変わるでしょう。
皆に本当感謝です!
来年の受験に向けて、意識を変えるいいきっかけになりました。
これからも、応援してね♪シモ、頼りにしてますよ~!