(^O^)はい!昨日歌ってきました♪
イオンやまとでケーブルテレビ・メディアッティかながわの公開録画でした。
5曲歌いました。
M1.Through My Window
M2.酔いにまかせて
M3.雨あがり
M4.ガラスの森
M5.どうぞこのまま
です。
M1~M3は、私の弾き語りと息子のベースで歌い、M4~M5は、カラオケでした。
はやばや、感想をありがとうございます!
そうですか…「ガラスの森」も覚えていて下さって嬉しいです♪
TBS系・木下プロ制作「誰かが私を愛してる」という番組の挿入歌でした。主演は、野口五郎・多岐川裕美のお二人で…(露口茂も出演してましたっけ?)
私は音楽担当で、毎週ナレーションを歌でやる企画で、番組頭で「ガラスの森」の歌詞を変えて説明していきました。脚本家の市川森一さんのアイデアでしたね。
毎週、撮り治しては、TBS緑山スタジオに届けましたね。もちろん、一緒にエンジニアも手伝ってもらいましたが、二人で宅レコしました。シンセサイザーを何台も並べて、8チャンネルのオープンリールでしたねぇ…
そうなんです!歌手役(?)で、ディナーショーみたいな設定で、番組内で歌っていました。
台詞は「お疲れ様でした~!」の一言でしたが!?
「ガラスの森」は、歌詞の内容もメロディも熱いので、歌いあげる曲です。
オリコンで確か、12位位まで売れました。ちなみに「どうぞこのまま」は、2位が最高です。
クイズです!その時の1位は、さて何でしょう?答は、また明日!お楽しみに…