X'mas Eveは、いかがお過ごしでしたか?
o(^-^)o
我が家は、家族とお友達で、パーティー(?)をしました。
と言っても、チキンは焼かず、ビーフシチューでしたが!
(*^_^*)
私はひたすら、準備に追われ…息子達には、トレーナーやデート資金(!?)をプレゼントしました。
息子からは、Tシャツとケーキのプレゼント!
キャンドルを何本も立てて、お洒落なグラスやお皿で飾って、気分を出しました♪
そして何と言っても、音楽!
私は、ナットキングコールやコニーフランシス・ダイアナロス(シュープリームス)に若いスティービーワンダーらが入っている3枚組のアルバムを持っています。これが、お気に入り♪
特に、ナットキングコールの「ザ・クリスマスソング」は、最高です!
お料理しながら、ずっとかけていました。
(^O^)~♪
幼い頃、モノクロームのテレビの画面に映ってた、古きアメリカのお洒落なパーティーを思い出します。フレーヤースカートの下に、たくさんのレースを重ねたペチコートをはいてるワンピースや外巻きカールに大きなおリボンをつけたヘアスタイルや、広い部屋をすっかりパーティー用にデコレートした飾りつけにも…憧れでいっぱいだった甘酸っぱい想いが、胸に広がりましたね。
静かにロマンに浸る時間は、幸せです。
な~んて、実は息子達がHappy~!で、親は財布のひもも緩み、毎年完璧“クルシミマス”ですが!ヤツらの親孝行を期待するにはほど遠く…トホホ
┐('~`;)┌