061213_2036~01.jpg
NHKーBS2の新春番組「昭和歌謡曲黄金時代・値千金この人この一曲」に出演してきました♪(2007年1月6日(日)19:30-21:00)
昼過ぎにNHK101stに入り、すぐに音合わせ。それから怒濤の一日が始まりました!
ご一緒したのは、昭和30年代のヒット曲のバナナボート」(浜村美智子さん)「東京トドンパ娘」(渡辺マリさん)「川は流れる」(仲宗根美樹さん)など、私が幼少の頃、ヒットした方々や「愛するってこわい」(じゅんとネネ)「イルカに乗った少年」(城みちるさん)もいましたねぇ…
私は、「ボヘミアン♪」の葛城ユキさんと二人、50年代ヒット代表で、出演させていただきましたー!
とにかく、ドライ(段取り決め)カメリハ、本番と続き、待ち時間が長いかと思いましたが、とんでもなく忙しかったです!
食事どころか、着替えも超スピード!ダッシュでしたねぇ…
メイクは、ハイビジョンメイクにするからとファンデーションも念入りでした。写真は、出番待ちしてる所。
皆さん、入魂の一曲で人生変わった方々で、そんな経験から得たものやこれまでの経過を語っています。
大先輩ばかりで恐縮ですが、今日この番組で息づいている彼等を見ていて、いくつになっても、こんなに輝く時間を持てる曲があるだけで、十分幸せだと感じました。もちろん、私もです!
今日の司会の宮本アナウンサーも、彼が本社勤務前に帯広や京都でお会いし、
「丸山さんの追っかけやりますからねぇ!」なんて言われて、印象的でした。来年もう、定年を迎えるそうです。彼の変わらぬチャメっけある喋りを、今夜は存分に、楽しませていただきました。ありがとうございました!
皆さん、どうぞオンエアをお楽しみに…
(^o^)/