061117_0024~01.jpg
(写真は、丸山愛用のちょっとおシャレな老眼鏡。広尾の学校の側で見つけました!かわいい?んな訳ないか…)

人間、一生を通じて必ず目が悪くなるって言うけど…
私はもう、歴史長くてね。小学校低学年から近視て眼鏡かけたから…
母に暗い所で本を読んじゃダメって言われたのに、わざわざ布団かぶって読んだり…家中眼鏡かけてたから、かけたかったの。
( ̄○ ̄;)アホかいな…
即、近視コースまっしぐらで、気づいたらはずせなくなり…
(T_T)後の祭り…
でも、中学1年でコンタクトっていう強い味方が!!
(^_^)vやった…
まだ、普及前でね。試作段階(?)で、目に馴染ませるのに、一日に30分・1時間・2時間…て、様子をみるの。目黒の目医者つき眼鏡屋さんに通っていて、姉と二人、一週間毎日浦和から目黒へ行きましたね。
大昔の話みたい?
昭和ののどかな時代でした!
それからはコンタクトになりました。
近視の上、乱視も強くなったし、眼鏡は瓶底よ!
\(◎o◎)/こんな感じ…
おまけに、最近は近くが見えない!哀しい~!
ちょっと前まで、眼鏡出して近くを見るのははずかしかったけど、今は、さもあろうと開きなおって慣れました。(笑)
これ、コンタクトしてる上からかけるの!
もう、二重苦だよ。
なのに、本や映画、ドラマにブログ…と、皆目を使うの。
ブルーべりアイアイ~♪ブルーべりアイ~♪なんてコマーシャルしてますね?
ブルーベリーは、効く?どう?飲んでます?
(?_?)