061021_0909~01.jpg
(宿泊していたポートホテルの窓から見た那覇の街と青空!)
夕べ藤本さんとサトウレイの3人で、食事をしながら話して、改めて沖縄での音楽活動の仕方を、理解できてきた気がしました。
東京と違って、音楽好きな人口も把握できる沖縄は、歌えば歌うなりにファンは確実に増える場所だと、藤本さんは言います。
レイにも、一人で一週間来るなら、毎日ライブハウスをしこんであげると、言ってました。現実的に、全国のあちこちから、自腹で歌いにくるシンガーは、たくさんいるそうです。
その為に、何がやりたいか、何を伝えたいかという姿勢は大事だと、私も藤本さんも意気投合。曖昧にしていると、伝わりません。
沖縄に来て、少し離れた場所から今の自分を見つめると、新しく目覚める事もあるし…逆に小さく弱気な自分に落ち込んだりもします。そんな葛藤を乗り越えて、ライブを続けると、次に何かが見えてくるのですね。
チャンスは寝て待たずに、つかまないと…
夢工房のメンバーも、明日のアーティストを目指す人も、勇気を出してチャレンジして欲しいです。藤本さんは、そんな皆の味方です♪紹介するよ!
アッと…ホテルの朝食が間に合わなくなるので、食べにいきま~す!