陽射しが、さんさんと降り注いでぐ、気持ちのいい朝です!
朝寝坊なタスクを叩き起こして、追い出すように中学に行かせ…(歩く後ろ姿が、老人みたい!?)
全く、夏休み中怠けた生活をしてたあおりですかね?
体内時計が狂った時は、朝目覚めてから30分位陽をあびるとか…
レイにそれを話したら、
「朝陽を浴びてから、また寝ちゃうとどうなるの?」
だって!ダメだこりゃ!(笑)
家は皆、よく寝る!!寝るのが好きね。だから、二人共、180センチ以上身長も伸びたかな?
でも、典型的夜型!赤ちゃん時からで…(そうか!赤ちゃんは親に左右されるんだっけ!)赤ちゃんなのに、夜中でもはしゃいでいて、保育園に通うのさえ大変!9時半位の登園だったのにね。
子供達が学校へ通うようになってからは、私は万年時差ボケ状況で、キャビンアテンダント(通称スッチーさん)も真っ青な生活でした。元主人は、朝方まで仕事で、レイは野球で朝一で登校!片方は〈夜食〉片方は〈朝食〉と、朝5時頃に食べるわけでしたから。
今は、自分のペースで、体調にあわせて寝てますので、楽!
昨夜も5時間位しか寝てませんが、こんな朝は、気分がさわやかで、空気を味わいたくなります!!
小さな庭ですが、土があって、木々も数本並んでるから、ツクツクボウシが夏の終わりを告げてくれます。ビルの間から見える雲は、夏空に白く鮮やかで、体の中からわき出るエネルギーを感じさせてくれますね。
なんて言いながら、じゃソファでもう一眠り…Zzz…
ダメだこりゃ!