1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-08-31 00:38:35

本日のドジ

テーマ:ブログ
姉の家に遊びにいって、帰りにコインパーキングの支払いを済ませ、車を発進したら‥
思い切りガリガリと凄い音が!!

何と隣りの車の駐車代を払った私!?(泣)

姉を呼んだら驚きもせず、さっさと駐車代を払ってくれました。
さすが姉妹!自分も身に覚えがあるんだな、きっと‥(笑)

本日のドジでした。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-30 00:22:29

夏の終わり

テーマ:ブログ
せっかくの秋めいた夜風が続いていたのに、また南から湿った風が吹いて、明日の東京は35度の湿度の高い暑さになるそうです。

夕べ鳴いていたコオロギも鈴虫も、今夜はパッタリ鳴きやんで静かなものです。
昼間は、アブラ蝉やツクツクボウシが盛んに鳴いています。
家は都会の外れの一歩踏み出せば、車が横行する場所ですが、周りに木も多くて、虫も鳥も集まってきます。

来週からまた、大学の後期が始まるので、レッスンスケジュールなどメールできました。
希望者が増えて、嬉しい悲鳴です。
我がロック&ポップス科では、一年を6タームに分けて、生徒の希望をとり、先生を選ばせます。
だから、その都度人数も変わります。
後期はじめは、第4タームになりますが、私は作詞作曲などの講座3つの他にレッスンなので、出講する週に3日間は超ハードです。
やはり、ロック&ポップス科が160名になったので、先生も増えたけれど大忙しですね。

今はほんの一時、嵐の前の静けさ‥
夏休み、忙しかったなぁ‥
まだエッセイの続きを書き終えないと‥
楽しみながら、書きます。
自分史を残せるなんて、本当に幸せだから。

夏の終わり‥
そろそろ人恋しいせつなさが、忍び込んできますね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-27 22:41:02

「爆報!The フライデー」ロケ

テーマ:ブログ
9月20日放送予定のTBS「爆報!The フライデー」のロケ、無事終了!

高津にある喫茶店を借り切って、朝入ってメイクをしてもらい、私のインタビュー。
その後息子二人のインタビューもあり、昼過ぎに終了。
それから、移動。

溝の口の洗足学園音楽大学ロック&ポップス科で、私の授業風景やレッスンの様子も撮影しました。
16時過ぎに終了。

番組の制作って、大変だなぁと、改めて思いました。
バラエティーは、あまり出演した事はありませんが、こんなに自分の半生を語ったのは、初めてですね。
照れ臭くもあり、懐かしくもあり‥
息子達二人と画面に映るのも初めてなので、不思議でした。
生徒達もインタビューもあったり‥楽しそうでしたね。

どんな風にまとまるのか楽しみです。
お世話になったスタッフの皆様、協力してくれた大学の皆様、生徒の皆さん、そして息子達、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした!
今日は秋晴れのような爽やかな天気で、ラッキーで幸せな一日でした!

皆さん、お楽しみに‥




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-26 21:56:50

ロケ前日

テーマ:ブログ
ロケ前日は、準備にバタバタです。
明日の衣装をそろえたり(息子達のまで!?)、小物(アクセサリーや靴)を考えたり‥
インタビューの時と大学でのロケは別の衣装にしたいし‥
なかなか大変です。楽しいけどね。
歌番組は慣れているのですが、バラエティーは滅多にでないので。
でも、私らしく自然体でやりまーす!
これまで話した事のない内容もでてきます!
こうして歩んできた長い道のりをほんの少し振り返った、自分史みたいな番組です。
でも、楽しく明るく、笑いいっぱいで語ります。
私、歌ではせつないきもちを歌うのが大好きなのに、話しで暗くなるのは、大嫌いで‥
負けずにここまできたから、笑えると思う。

少し秋めいてきましたね。
今年の行く夏に、またひとついい記念ができます。
お楽しみに!




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-25 00:11:01

大雨洪水注意報?

テーマ:ブログ
今日は、大分にツァーに出たレイが、大雨洪水注意報が出てる北九州だから、何だかやけに心配で‥

鳥取のニュースを見ると、大雨のもたらす災害は、また酷くて、本当に痛み入ります。
竜巻もありましたね。
急流のように流れる泥水の川や、山崩れや、床下、床上浸水を見ると、今の雨の振り方はどこでそんな事がおきてもおかしくない状況だと思います。

もう10年位前の夏だったかな?
初めて東京にゲリラ雷雨が降って(そんな名称がつきだした頃)、渋谷のガード下でタクシーが水に浸かって動けなくなった時がありました。
私は広尾にいて、表を歩いていて、あっという間にくるぶしまで水に浸かり、真上の高速道路から滝のように水が降ってきたのを忘れられません。
高いビルもあって、傘も使い物にはならず、びしょ濡れでした。
早く帰らないと、車が何処かで冠水して浸かったら大変と、大慌てで帰宅しました。
恵比寿のガード下は、渋谷ほど深くはなかったけれど、車輪が埋まるほど水がたまり、怖かったです。
早く抜け出そうと、突っ走りました。

途中で自宅に電話したら、当時小学生だった次男が、
「家の方は全然ふってないよ!」
と呑気な声でのんびり返事したので、すごくホッとしたのを覚えています。

そんな記憶もあって、レイを心配してしまいました。
最近の雨粒の大きさと雷の低さは半端ない!
とりあえず、無事に現地に着いているようなので、ホッとしました。

皆さんも、雷や大雨気をつけましょうね。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-24 00:41:33

てんてこ舞い!

テーマ:ブログ
昨日、レコーディングの選曲とアレンジの打ち合わせをして、また2曲パネさんのサウンドプロデュースで録ります。
ミュージシャンがモーレツに忙しく、レコーディングは9月19日になりました!

エッセイ集は、書き足しがあるので、コツコツ書いています。
編集の方とやりとりしながら、仕上げに入ってます。

27日のTBSテレビのタイムテーブルも決まり、後は生徒の協力が何人位にならか待つのみです。
もう一つ…
10月6日の鎌倉、歐林洞ギャラリーのDMもできました!
もうチケットは、発売になっています。
鎌倉に気分転換に、いらっしゃいませんか?
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-21 19:07:01

雷雨とエンスト!

テーマ:ブログ
先ほどの都内の雷雨の中、ドジな私は駐車場で電源を入れたまま用事をしに出かけ、エンストを起こしました。(泣)

空はピカピカ光って、ゴロゴロ‥ドカーンと激しい雷!
大粒の雨も降り始めて、一緒にいたお友達も茫然!
でも、冷静に、
「ガソリンスタンドにたのみましょう!」
と、手術前の看護師のようにテキパキ行動。

お陰様で、数百メートル先にガソリンスタンドが見えて、駐車場まで来て、千円でバッテリー充電をしてくれました。
良かった!

車に乗って腕時計を見ながら、
「わずか10分のロスしかしてません!」
と、お友達は落ち着いた対応。

稲妻が見えるたび、彼女の影に隠れて耳をふさいでブルブルしていた私は、本当に虫の心臓の弱虫でした‥(笑)

頼もしいお友達と一緒で、本当に良かったです。

不安定な天気‥気をつけようね!
低い雲の雷は、本当に恐い!
明日も少し怪しいらしい。
しばらくは、続くかな?



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-21 00:55:04

猛暑に負けずダッシュ!

テーマ:ブログ
夏休み、皆さんも終わりましたか?
猛暑や荒れた天気の中、本当にお仕事や家事、子育て‥とご苦労様です!

私もレコーディングの打ち合わせも進み、次なる曲決めスタッフと綿密に話し合い中です。
エッセイ集も、書き足す所があり、昨日2時間位で3000字位かきました。
書くのは好きですねぇ‥頼まれた部分は、夏休み中に書き上がると思います。

もうひとつ、27日にあるTBS「爆報!The フライデー!」の打ち合わせが、細々あります。
自分の衣装やインタビューを受ける息子達の着るものまで、早く揃えないと!
滅多にない事だから、息子達も
楽しみにしています。

そんな猫の手があったら借りたいよー!みたいな‥
頭の中で整理するのが大変!

やりがいありますね!
猛暑もパワーにかえて、燃える丸山です!(笑)




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-18 13:33:32

花火大会パーティー

テーマ:ブログ
昨日はゲスト出演の後、友人のマンションの4階から、多摩川花火大会と川崎側の花火大会の両方を見ました!
このご馳走!!
photo:01


ベランダからとてもよく見えて、あまりの騒ぎに、月も笑ってました!(笑)
花火を見ないと、夏が終わらない!
楽しかったー!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-08-18 13:07:18

FM世田谷「須藤薫〜トリビュート」

テーマ:ブログ
昨日は、FM世田谷の「あの頃青春グラフィティー」で、~須藤薫トリビュート~で薫ちゃんの追悼番組がありました。
パーソナリティーの岡野美和子さんと、薫ちゃんとデュオをしたり、いつも引き立てて活動していた杉真理さんが番組全般のゲストパーソナリティーで、皆さんからのリクエストを中心にたくさんの薫ちゃんの曲を聞きました。
私は、3時から1時間ほどゲスト出演。
photo:02


1993年9月23日に、須藤薫、太田裕美、水越けいこ、丸山圭子でコラボレーションしたLIVE「Mama's Music Pie」から、4人で作って歌った「Bless My Love」をかけました。
みんな同じ年で、ほぼ同じ年の子供がいたので、みんなで集まってよくいろいろ話しましたね。
女話をしたと言ったら、岡野さんにガールズトークですねって、突っ込まれ‥(笑)
ハンガーを衣紋かけって言っちゃう年代なんで、スンマセン!(笑)

六本木STB139のオープンカフェテラス(表です!!)での公開録音だったので、おわかりですね?暑かったでーす!
でもお客さんも、たくさん集まって、最後までジッと聞いてくれていました。
photo:01



薫ちゃんのご主人と息子さんがいらしていて、最後にお礼をおっしゃって帰られました。
胸の奥がチクリと痛く、未だ彼女の死を信じられない私は、初めて現実を感じ、もう彼女はこの世にいないんだと再び切なくなりました。

あまりに明るく、チャーミングでお茶目だった薫ちゃん。
私の心の中では、永遠の友達です。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース