1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-04-30 21:14:59

日刊ゲンダイ

テーマ:ブログ
☆お知らせ
5月8日(水)日刊ゲンダイ
インタビュー&フォト掲載!
ぜひ、ご覧下さい!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-29 19:55:40

歌いれのレコーディング

テーマ:ブログ
今日は、いよいよ歌いれでした。
ボサノバだから、リラックスするのが基本ですが、最初ちょっぴり緊張…
癒し系の長男サトウレイにスタッフでついてきてもらい、正解でした!(笑)
写真は、渋谷にほど近いTHINKSINC st.のボーカルブースです。
photo:01


お陰様で、2曲無事に録れました。
最後にに、スタッフと記念写真。
左からプロデューサーの加藤さん、エンジニアの柴田君、丸山、チーフエンジニアの寺田さん。
photo:02


来週もう一日あります。
皆さん、お疲れ様でした!
明日はまた、大学のレッスンもあるし、連休だけど、頑張るぞ!っと。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-04-27 15:08:31

晴天!

テーマ:ブログ
今日の東京は、晴天です!
風も爽やかで気持ちいい土曜日です!
こんな日に家でくすぶりたくはないのですが、さっきまで用事をしにでかけていて、昼ご飯はバイトから戻った次男とラーメンを食べに行きました。
若者はそのまま、どこかへ遊びにでかけましたね。いいなぁ…

この前のテレビの収録、楽しかったです!
オンエアを見ていただければわかりますが、小林幸子さんがとてもお喋りがお上手で、私の話がきっかけで、宮本アナウンサーと青山和子さんもまじえて、みんなで○○○をしました!
笑えます!これはぜひ、見てのお楽しみに…

お隣にいた青山和子さん(あの「愛と死を見つめて」の大先輩です!)に、
「丸山さんのお声は、本当に素敵ですね。いつも、どうやったらあんな風に歌えるのか、素晴らしいと思います。」
とお褒めいただき、大いに照れた丸山でした!
嬉しかったけど…(笑)
最近、歌の個性も褒めていただき、今のレコーディングの励みになっています。

12chとばかり書いていますが、テレビ東京です!
お待ちがいなく…

天気はいいけれど、今日は自宅でやる事がいっぱい!
残念ながら遊べません!泣

皆さんの連休はいかがですか?




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-26 00:47:17

本番!

テーマ:ブログ
TV収録、無事に終わりました!
写真は、楽屋で出番前の私です。
鏡に写っているのは、マネージャーの天下井さん!(笑)

ステージでマメみたいに小さい私が、歌っている写真も載せますね!(笑)
photo:01



photo:02





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-25 14:35:16

楽屋です!

テーマ:ブログ
今日は、市川市文化会館で、12ch「木曜8時のコンサート」収録中!
リハーサルが終わって、楽屋待機!
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-24 22:56:06

明日はTV収録

テーマ:ブログ
12ch「木曜8時のコンサート」の収録が、明日市川市文化会館であります。

収録の前日は、まるで旅行にでもいくように、衣装や小物、へアドレスやヒールをチェックしながら、一つ一つ丁寧にバックに入れます。
最後に、化粧品やホットカーラー、ドライヤーなど細かな物をいれます。

それから、お顔のパック、ヘアトリートメントなど、一つ一つ順番に…
なるべく、清潔に清楚に見ていただきたいので。
裏側では、なかなかやる事いっぱいなんです。(笑)

放映は、5月16日(木)の夜8時からです。
頑張ってきますねー!
明日また、レポートします!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-22 00:40:41

テーマ:ブログ
声を聞いただけで、胸の奥がちくりと痛むのは、やはり相手を好きだからだよね…と、友人が言いました。
大人になっても、恋に年令はありません。
そんな胸の高鳴り、私もまだあります。(笑)
そんな思いが、嬉しく楽しくなるこの頃です。
中学生じゃないんだからと、友人とお互いを笑いますが、人生がまた、清く澄んでいくような深い思いを、そっと胸にしまっておきたいと思っています。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-04-19 23:30:49

ハナミズキ

テーマ:ブログ
何だか寒くなりました。
地震も、全国あちこちでありますね。
何かが動き出しているような、不安もあります。
でも、日々幸せを見つけていたいです。

世田谷の花でもある、ハナミズキが花開いてきました。
白い花が多いけれど、今日薄紅色を見つけました。
ハナミズキの歌に出てきますね。珍しいとおもいます。

人の騒ぎにもまれずに、太陽に輝いている可憐なハナミズキは、心にぬくもりを与えてくれます。
たわいない会話に救われるように、何気ない日常を大切にしていきます。
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-18 17:56:56

レコーディング報告

テーマ:ブログ
昨日のメンバーのご紹介!
サウンドプロデューサーとキーボードが、フェビアンレザパネさん。以前もご紹介した、小野リサさんや大貫妙子さんのサウンドやプレイもしてらっしゃいます。
ギターは、若干28歳の古川麦さん。
ウッドベースは、楽しくお喋りしてすぐに顔見知りになれた杉本智和さん。
ドラムとパーカスは、お喋りが超面白くて、盛る上げてくれる石川智さん。
全員、芸大出身で!!
素晴らしい演奏でした。

エンジニアは、匠の域に入られている寺田康彦さん。

後は、プロデューサーの加藤さんとマネージャーの天下井さん。
お手伝いと勉強でサトウレイを連れて行きました。

すべて生音でのレコーディングは貴重で、小さな玉子シェーカーでさえ「木を使っているんだ。やっぱり音色が温かいでしょ?」と石川さん。

とても心地良く、奥行きのあるサウンドになりました。
歌いれ、リラックスして頑張らないと…

これからも、こんな風に一曲一曲丁寧にレコーディングしていきます。
サウンドの中に、草木の匂いや川のせせらぎ、澄んだ空気、陽射しの暖かさなどを感じていただけるといいと思います。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-04-18 00:06:41

レコーディング初日

テーマ:ブログ
photo:01


本日、レコーディング初日、ベーシックを3曲終了!
ご機嫌なサウンドで、この笑顔!
乞うご期待!
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース