1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 01:09:31

桜のトンネル♪

テーマ:ブログ
070330_1551~01.jpg
今日の昼間、車を走らせていて、桜のトンネルをくぐりぬけました!
思わず、シャッターを押した写真です。
風も超強くてお花見は無理だし、なんとなくすっきり満開とまではいってない感じがしましたが…
今夜はまたまた、肌寒いし!
桜も戸惑う気候です。
これからちょっと雨になるようで、週末なのに残念です。
お天気の成り行きと時間の合間を見つけてると、皆を誘ってのお花見は難しそうですね…
今年はどうも、一人でこうして楽しむ位で終わりそうです。

“桜並木 枝もたわわに 風に舞う
想いは遥か 横切る面影”
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-29 23:19:06

夜桜・咲き乱れ……

テーマ:ブログ
070329_2020~01.jpg
暖かいので、夕食を食べに外に出て、久しぶりに下の息子と散歩をしました。
ぶらぶら、春の少し埃まじりの風に吹かれながら、あれこれ話しながら歩きました。
話していて、時々、
「それはもう、前に聞いたよ!」
と言われ、相槌もおぼろ気な次男なのに、以外に聞いてるので驚きました。あるいは、繰り返す事が多くなったのは、私の方かな?
こういう時は、次男もとても素直です。
途中、遮るもののない180度空が見える場所で立ち止まって、二人で空を見上げたら…
都内でも、結構たくさん星が見えました。
乱視の私は、コンタクトでなく眼鏡だったから、月が3ツ位見えましたが…
「アッ!月が3ツある!」
と騒いだら、
「えーっ!何だ、それ?そんな目で歩いてたの?」
と超心配されたけど。
この写真の桜は、奥の方に、今騒いだ私には3ツに見えた月が小さく映ってます。
桜が咲くと、いち早く公園に行ったり、車で都内をぐるぐる回ったりしてたから、めぐりあえたこの桜は、とっても嬉しく…
思わず写真を撮りました♪
息子とは、家の中でばかり、過ごしていても駄目だと思いましたね。
桜が心に春を運んでくれる気がします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-28 01:33:09

懐かしいジャケット写真♪

テーマ:ブログ
070322_2023~01.jpg
この写真は、1980年頃かなぁ…
長男を出産して半年たった頃に、プロフィールとベスト盤ように写した物です。
この衣装は自分で選んで、とても気に入ってました。和服の生地で仕立ててあって、日本的な朱色でね。
出産したものの、この頃は問題なく元の体型(胸はばかに大きくなっちゃったけど。)に戻りました。
いやいや、この後からですねぇ…体質が変わっていったのは…
学生時代から、一日に5食とか食べてた位、ヤセてるのによく食べたのです。そのまま、仕事していても、食欲は衰えず…食べても太らず…
「調子に乗ってると、30歳すぎたらみんな身になっちゃうよ!」とアドバイスされたのも、何処吹く風でいたら…
確かに!30代から、食生活も何も変わらないのに、にわかにぷくぷくになってきて、下の息子を生む頃は、ピークかな?
年中、ダイエットしました。結構5�位は落としてたけど。
今は、カロリー控えて、ストレッチとウォーキング位。なかなかやること多いし、体力落ちて大変だけど。
少しでも、見た目は美しくありたいのが、女心かな?
こういう写真で、精神的にモチベーション上げたいと思います。
吉永小百合さんみたいに、見た感じ変わらないのは、内・外共に努力家なんだろうなって思いますね。
見習わないと!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-25 02:33:54

ミキティ!万歳♪

テーマ:ブログ
2日間、スケートに釘付けでした!!皆さんも?…ですよねぇ…

(o~-')bヤッタゼ、ミキティ!

今夜は、わずかな時間の間に、壮大な人間ドラマがありましたよ!
私はよく、音楽のステージングをスケートにたとえて話します。
見ていると、とても良く似ていると思います。
音楽は、一曲で勝負という事はテレビとかでしかありませんが、ステージングでも、クライマックスの作り方があるから、スケートは勉強になるのです。
出場前の集中力を高める事や、オーディエンスの注目をエネルギーに代える力や、自分らしく最大限の力を出す演技をする事など、音楽も同じです。
おまけに、目線から手の先まで神経を配るバフォーマンスとか、衣装のデザインやお化粧まで、自己表現なので。
安藤美姫選手は、一番変わりました。何か内側から湧き出るパワーがあり、強い存在感を感じました。
それって、アーティストも同じです。
秘めたる闘志や根性・忍耐も…
ミキティは、19歳!私が「どうぞこのまま」でブレイクしたのは、20歳でした。
もう、頂点目指すなら、どんどんやらないと駄目ですね。
彼等が4回転ジャンプを目指して、日々鍛練しているように、私もひたむきに曲を作っていましたね。18歳から20歳の間に、100曲以上できてたんだよなぁ…
そういう勢いある人、どこかにいるのかな?
シンガーソングライターにも、ジュニア大会や世界大会があるといいなぁ…♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-24 12:04:28

ちょっとご褒美♪

テーマ:ブログ
曲づくりにハマってると、自然に髪振り乱してるわけです。
気がつけば…なんだか疲れてるゾ!
(>_<)

落ち着いてきたので、またまたこっそり、髪や肌の手入れをしないと…

(*^_^*)バレバレやん?

昨日は、美容院へ行きました。髪を見るなりに、美容師さんに、
「髪の状態、いいですねぇ!」

(^O^)ほんと???

最も、美容院で奨められたKERASTASE(ケラスターゼ)のシャンプーやコンディショナーを使ってたからな。確かに、艶・ハリ・コシはいいわよん♪

o(^-^)oお奨め♪

髪や肌は女の命!
髪が綺麗になった後で、肌用の化粧品を買いに行きましたね。
今回は、エステサロンで使っているものにチャレンジ!
少し乾燥してますから…

(T_T)ガサガサしちゃう…

精神的な内面を整えつつ、潤いを保つのはた~いへん!
一番効果があるのは、なんだかわかりますね?

(o~-')bそうです!恋をする事でーす!

待っていても、降ってこないからなぁ…
心に温めてる想いは、あるんだけどなぁ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-21 01:22:24

Now & Forever

テーマ:ブログ
キャロルキングの2006年の「The Living Room Tour」のアルバムが聞きたくて、渋谷のHMVに買いに行きました。
渋谷に一歩足を踏み入れたら、そこはもう人の渦でした。
足早に、逃げるように、HMVを探して、飛びこんだけれど…
予約しておいたから良かったもののすごい量の音楽(情報?)が並び、何がどこにあるのか、さまようように売り場を歩きました。
指示された3階に行ったら、ロック&ポップスの古いものもたーくさんありました!70~80年代のアルバムやライブやイベントのDVDもずらっと!
私いつタイムマシンに乗ったかな?そんな気分!
見回すと、新しいアルバムや新しいアーティストもちらほら…
大好きなコリーヌベイリーレイが、可愛い笑顔で画面に映っていて…これも、即、買いました!

私達が青春を過ごした渋谷の街は、もう変幻自在に姿を変えすぎて、まるで未来都市みたいになってきました。
街が私を受けいれないのか、私が街を受けいれないのか…
気持ちも体も心地良く漂えません。
誰もが周りを気にせず、クールに歩いてる…
どこを見てるのかわからない目をして…
太陽や木や花や動物や…そして暖かい人間を求めてるのは、そこでは私だけのような気がしてきます。
雑踏は苦手…

62歳になったキャロルキングは、すべてを包みこむように、励ますように、暖かい歌を力強い生命力で伝えていました。
これからも、そしてこの先も、私は彼女を変わらず尊敬し、彼女のようにいつまでも輝いていたいと、強く感じました。
Now & Then…
Foever…Stay Gold!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-19 22:29:14

早咲き桜便り♪

テーマ:ブログ
070319_2047~01.jpg
(^O^)曲づくり&デモ制作、終わりました~♪
夕べは3時半頃までかかり、今日も夕方までパソコンの前で釘付け!息子も寝不足です!
でも、何だかスッキリしました。曲は、作る時はいろいろ産みの苦しみがありますが、思うようにできると、なんだかウキウキします。今回は、ウキウキでしたー♪
データを相手に送って終了!
さぁ少し休憩しようかと思いきや、中学3年になる息子の塾へ、新規申込みに行きました。受験前に、復習しないと…と意気込んでるのは母でして、息子はグズグズ、グダグダ…着いてきた感じ(笑)

(∋_∈)ホギャッ…

ダメかなぁ…でも、このままじゃなぁ…と、悩むのも親ばかり!

(ΘoΘ;)オイオイ!

塾の先生に、
「ちゃんと来ますね?」
と聞かれたら、
「はい!大丈夫です!」
と妙にはっきり答えた息子!

\(◎o◎)/ほほう!グレイト!

帰る道で、
「この一年は、ママも一緒に戦うからね!応援するから!」
と励ましました。
ふと、ビルの横に早咲きの桜を見つけて足を止め、嬉しくなって写真を撮りました。
多分、しだれ桜がそろそろです!
しだれ桜→そめいよしの→八重桜の順に咲きます!桜大好きな丸山としては、超楽しみ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-17 23:35:59

陽射しが恋しい…

テーマ:ブログ
毎日、パソコンと格闘しながら、よく続いてます…

。。。(〃_ _)σ∥ゼイゼイ…

ついに、プレイバックも止まっちゃって、今息子がエンジニアのプロと電話で交信中です!

(>_<)ダメだ、こりゃ…

順調に2曲、できたのになぁ!
パソコンは、なかなか融通きかない所がありますね。
途中少しだけ、散歩がてら買い物とか歩くけど、ほとんどを部屋の中で過ごし…
だんだんもやしになりそう。もう、1週間だものね。
パソコンで仕事してる方々は、一年中なんだよね!

\(◎o◎)/えらい!

私は、じっとしてるのは苦手なのかな?
集中してると、半日くらいすぐたってますが…

(・ω・;)(;・ω・)

もう少しだ!頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-17 00:55:07

作詞完了♪

テーマ:ブログ
今録音していた曲は、昨日息子にベースを弾いてもらって、ひとまず休憩。後は、足りない音の補足と手直しと最後のミックスダウンだけです。
とはいえ、プロのエンジニアさんみたいにはいきませんが…
次にもう一曲、息子のメロディに作詞をするのがあって、とりかかっていました。
ベーシストらしく、リズムのこだわりが強いので、シンコペーションが多くて、日本語をのせるのが大変そうで…
メロディを聞いて、譜面におこしたら、なかなかの細かいラインでした。
悩んでいましたが、今朝からとりかかったら、頭も冴えて、さくっと思いつきましたね。
2時間位ですいすい書けました!そのスムーズさは、かなりいい感じです。
メロディは、少し直すようかと思ったけど、詞をのせたら無駄がないのがわかりました。息子も、だいぶわかってきたようです。
詞も同じく、無駄なく作りました。男女問わず、歌える歌です。
明日(今日ね)、歌をレコーディングしてみます。
内容はお楽しみに…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-15 09:47:01

散歩

テーマ:ブログ
070314_1554~01.jpg
毎日、曲づくりで缶詰になっているので、昨日はゆっくり散歩をしました。
白もくれんが満開で、鮮やかで…陽射しを浴びて春を呼んでいました。‘けやき’や‘くすのき’も、よく手入れされていて、息づいていました。

かなり足を伸ばして、かつて15年住んでいた街まで導かれるように歩き…(そんなに遠くはないので)
住宅地の昼下がりは、とても静かで、静かすぎて、数十年前に迷いこんだような錯覚に陥りました。
もしかしたらそこで、一生を終えたかもしれない住まいを横切り、蜃気楼のように若い頃の自分や幼い息子を見たような気がしましたね。
今では、見知らぬ国に迷いこんだ異邦人のように、そこはもう自分のいる場所でなくなった事を、改めて感じました。
思えば離婚してから10年、近付かなかった場所です。
そこに確かな私の歴史があるのに、思いきれずにいたのかもしれません…

帰りに空を見上げたら、ひこうき雲が美しい尾をひいて、飛んでいきました。
そこは、都内にしては珍しく、180度空が広がる場所で、立ち止まって日が沈むのを見ていたりしたのを思いだしました。
近くのテニスコートから、底抜けに明るい笑い声が聞こえ、私も自分が今、こうして元気に生きている事を実感しました。

自宅に帰ったら、いつも通り、もうすっかり大人になった息子達に迎えられ、なんだかひどくほっとしたのでした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース