Youtube無料生配信‼️

2021年3月10日(水) 18:00〜19:00

恋バナトーク&ライブ#11

出演/ 岡野 美和子 吉井純子 丸山 圭子


今週も恋にまつわる女子会トーク、お茶の間で寛ぎながら、ぜひご一緒に❣️

以前ライブでよくやっていた「恋の心理テスト」、「恋のお悩み相談」、プラス新しい企画のコーナーもありまーす‼️

生配信なので、チャットで参加して下さい‼️

今回からは、皆さんとのやりとりを増やして、楽しみながら進めますねー❣️

参加お待ちしてます‼️


恋のお悩みがある方は、こちらにメールを下さいね。

↓   ↓   ↓    ↓

nj.koibana@gmail.com


*URLは決まり次第、告知致します。



 

次回「3  Songs Of My Favorites」森真帆さん出演、アカペラライブを収録しました。
真帆さんは、ニューアルバム「With Heart and Voice」を発売しました。
全曲一人でハーモニーを重ねたアカペラで、本当に素晴らしい仕上がりです。 

今日は、たくさん機材も持ち込んでのエンジニア二人による収録になりました。
エンジニアは、サトウレイとサイトウレイさん‼️(笑)
冗談のようですが、真帆さんの息子さんが、何と斉藤玲さんというお名前で、佐藤怜と響きは一字違い⁉️(笑)
「レイ‼️」
と呼んだら、二人が、
「ハイ‼️」
と答える、ややこしさです❣️(笑)


↑サイトウレイさん‼️


↑サトウレイ

ライブができない今の現況の中、この番組に出演して下さっている皆様には、久し振りにステージで歌えて嬉しい…と、本当に感謝して頂いています‼️
皆様も、お客様のいない中でも変わらず感動する素晴らしいステージパフォーマンスに、お茶の間からどうぞ声援を送って下さい❣️

真帆さんの歌は、彼女が住んでいる蓼科の高原に吹く風のように爽やかで、マイナスイオンをたくさんもらえます❣️
ぜひ、ご覧下さいね‼️



3月14日(日) 18:30〜19:00
3 Songs Of My Favorites
出演/  森真帆

ツイキャス1500円



Tiget1500円


*見逃しても、アーカイブで2週間ご覧頂けます。
予報通り小雨が降り出した夕方…
傘をさして、駅前通りまで買い物に行きました。
傘があると行き交う人が、ぶつからないように避けて通るので、帰りは一筋隣の人通りの少ない通りを歩きました。

「リンゴ」「ゴリラ」…
よく通る幼い声が響いて振り向くと、少し後ろから、乳母車を押した親子連れがしりとりをしながら、歩いてきました。
ビニールに覆われた乳母車の中が窮屈になったのか、黄色のレインコートを着た2歳位の男の子が、
「歩きたい!」
と言って、乳母車を降りました。

懐かしいなぁ…と思うのと同時に、可愛らしさに微笑んでいたら、何と私と同じマンションに入って行きました。
最近よく子供の声が聞こえる、上の階に越してきた家族だな…と思い、入口でお母さんにご挨拶。
小さな天使にも、
「今晩は!」
と声をかけました。
上目遣いで、じーっと私を見つめていましたが、通り過ぎた頃背中に、
「バイバイ!」
という可愛い声が聞こえました。
私ももう一度、
「バイバイ!」
と、返事をして部屋に入りました。

我が家の庭の真ん中に、少し前からハンガーが1本落ちています。
さては、彼がベランダからほおり投げたな…思わず、笑っちゃいました。
雨の日の心がほっこりするお話でした!


(ハチスカザクラ)


人がコロナ禍で右往左往している間にも季節は巡り、三寒四温の日々の中、花は咲き始めました。
久々の砧公園散歩。
早咲きのハチスカザクラは、可憐に色づいていました。
まだまだ冬枯れた景色ですが、木々は芽吹いて息を潜めています。


(コブシ)

公園に行くと、色々な人間模様に出会いますね。
広い芝生の真ん中で、じっと空を見上げて佇む人…
穏やかな足取りの老夫婦…
乳母車を推す白髪混じりの婦人…
幼い子供を遊ばせる若い母友…
何かを語り合う青年二人…
サッカーのボールを一人黙々と追う青年…
皆んなそれぞれの人生を、抑圧された中でも、自分のペースで暮らしていると感じましたね。

公園に行って、ザワザワした気持ちが落ち着きました。
春の嵐が吹き荒れて、心が少し不安に囚われていた気がします。
子供達が幼かった頃、毎日のように通った砧公園は、今でも私の心の拠り所です。





NEXT JUNCTIONが送る
永久保存版…
3月14日(日) 18:30〜19:00
出演/ 森 真帆

父親がクラシックのオーケストラの指揮者の家庭で、幼い時から音楽に包まれて育った森真帆さん。

音楽や心理学など大学などで多くを学んだ後、ボーカリスト、作詞・作曲、コーラス&合唱アレンジャーをはじめ、"ボイシング"の専門家として活躍。
バックアップミュージシャン、スタジオミュージシャンとして山下達郎、寺尾聡、中島みゆき、松田聖子、八神純子、中原めいこ等、数々の多くのアーティストのレコーディング、コンサートツアーに参加。

2020年10月、初めてのアカペラカバー曲アルバム「With Heart and Voice」をリリース。
ボイシングもバックトラックも全て本人ひとりのコーラスワークによる個性的な完全アカペラカバーサウンド世界を表現し、今回その素敵な声の魔術を、たっぷり聞かせて下さいます‼️

青春の影(Short Version)



ぜひ心に染み込むハーモニーをお楽しみ下さい❣️

ツイキャス1500円


Tiget1500円



*見逃しアーカイブは2週間、ご覧頂けます。


久しぶりに詞を書きました。
今、この現実の中で、脚本家の坂元裕二さんが「地面から50cmの高さの夢を描く」という記事を読んで、思いつきました。
ある若者の心を捉えた詞です。

風花

細く頼りない肩先に
春の風が吹いて
まぶたにかかる前髪に
花びらが舞い降りる

奏でる指先に心委ねて
負けまいとする瞳は
遠くを見つめたまま
あの日の面影を追う

行き場のない怒り
終らない哀しみだけが
今を支配しているから
言葉は何の意味も持たない
未だ夢の中で浮遊して
冬を越せない風花

坂道に陽炎が揺れる
花の蕾が芽吹いて
光を浴びようと息づく
命は絶える事はない

止まる事なく時は進み
季節は巡るけれど
変わらないもの
それが愛だと気づく

行き先見えない未来
答えの出ない明日だけが
今を支配しているから
言葉は何の意味も持たない
未だ優しさを求めて浮遊して
冬を越せない風花

それでもなお
繋がれると信じ合えれば
差し出した手は二度と離さない…

行き場のない怒り
終らない哀しみだけが
今を支配しているから
言葉は何の意味も持たない
未だ夢の中で浮遊して
冬を越せない風花


【NEXT JUNCTION】
永久保存版
「3 Songs Of My Favorites」
2月28日(日) 18:30〜19:00
出演/杉真理

皆さんお馴染みのポップンロールな歌声と、ギャグ好きが高じて自身のラジオ番組でコント作家として活躍する位、楽しいお喋りのライブ、ラジオ番組など多岐にわたってご活躍の杉真理さん!
「ウィスキーはお好きでしょ」を始め、石川さゆり、松田聖子、山口百恵、など多数の楽曲を提供してきた作曲家としても、有名です!

杉真理レギュラー番組(ラジオ)
『ディスカバー・ビートルズ』
NHK-FM 毎週日曜日 21:00〜22:00
『アフタヌーン パラダイス』
FM世田谷ほか全国コミュニティFM 毎週木曜日 13:00〜17:00 生放送

杉真理公式サイト:
http://www.masamichi-sugi.net/ 
杉真理公式Twitter:@MasamichiSugi

3 Songs Of My Favorites、
杉さんの歌とお喋り、
お楽しみに!

ツイキャス1500円

Tiget1500円

*アーカイブは2週間、ご覧頂けます。
ツイキャスでは、見逃しチケット販売もあります。



寒い日が続いていますね。
数日前に、母が呼吸が少し苦しくなったと連絡があり、とても心配していました。
ホームの手厚い看護と介護のおかげで、一時は酸素を鼻から投与していましたが、今は落ち着いています。
この寒暖差は、98歳には堪えますね。
毎日状況を電話で聞いていますが、本人と話ができるようになったので、良かったです。

梅の花も咲き誇って、道端のお花も開花してきました。もうじき桜も咲きますね。
暖かくなったら母に、ホームの中庭なら会うこともできるので、早く顔を見たいですね。

色々ある毎日ですが、この間にも映像の収録や生徒のレコーディングは続いています。
どれもとてもいい仕上がりで、楽しみが増えました。
今はひたむきに、コツコツ頑張っていきますね。
皆様にも、またお知らせさせて下さい。

どうかコロナが収束しますように…
春の訪れと共に、穏やかな日常が戻りますように…

(写真は、今日昼過ぎに恵比寿で撮ったものです。仲良しの松下年見さんと。)


今夜、18:00〜19:00 無料配信
恋バナトーク&ライブ、下記のURLでご覧下さい‼️
見逃しても、アーカイブでご覧になれます❣️
今回は魚座の方、必見‼️
お茶の間の皆さんと、ご一緒に乾杯しましょう‼️

2月24日(水) 18:00〜19:00
恋バナトーク&ライブwith星詠み王子
出演/ 岡野美和子 吉井純子 丸山圭子
星詠み王子(堺井政文)



NENT JUNCTIONが送る無料配信‼️

2月24日(水)18:00〜19:00
恋バナトーク&ライブwith 星詠み王子
出演/ 岡野美和子 吉井純子 丸山圭子 

お馴染みになった恋バナトーク❣️
自粛の中ライブをお聞かせできず残念ですが、星詠み王子こと堺井政文さんが、占星術で参戦❣️
角田光代「12星座の恋物語」のストーリーを紹介しながら、12星座の特徴・性格・恋愛パターンを紐解いていきます❣️

今回は、この時期の魚座‼️
魚座は特徴的な星座で、男子も女子もご紹介しています❣️
収録しましたので、残念ながらチャットの参加はありませんが、コメントをお願いしまーす‼️

笑いいっぱいの女子会トーク❣️
お茶の間でリラックスしながら、ぜひご一緒に‼️

*URLは、間近になったらこちらに載せますので、チェックして下さいね。