2017-11-05 17:33:42

母と姉と泊まりました!

テーマ:ブログ

{7E489E73-68B9-4778-BC3B-304EA73D3709}

昨日から浦和のホテルに私と姉、そして何と母も泊まり、そこから今日は、叔母の四九日の法要に行きました。(95歳の母は、支度もたいへんなので。)

3人で泊まったのは、数年ぶり…

遠出する旅行は疲れるという母には、ちょうどいい息抜きになったと思います。

姉は、子供のいない年配の叔父からの用事で東奔西走したので、この法要を終えるまでは大忙しだったようです。お疲れ様!


今日は抜けるような青空が広がり気持ちのいい日で、気温もほどよく、お集まり頂いた方々も、過ごしやすかったと思います。

帰りに、叔父の接待で上野の伊豆栄本店で、美味しい鰻のコースを頂きました。

お土産は、GODIVAのチョコレートと至れり尽くせりでした。


叔父にも亡くなった叔母にも、なかなか会う機会がなくて、本当に申し訳ないと思っていましたが、カラオケ大好きな叔父が、いろいろな人に「どうぞこのまま」を歌うように勧めるらしく、嬉しかったですね。

叔父は歌がとても上手く、かつてプロが驚いていたと自慢していました。声が若々しいのは、母の家系のDNAのようです。(笑)


普段忙しく、親でさえ面倒見切れていないので、叔父もしっかり周りの方々に支えられて暮らしている事は有難いと思います。

若い頃は憎まれ口ばかりで、私とも喧嘩していた叔父ですが、お互いにやっと素直に話ができるようになった感じです。


母も叔父も元気でいられるように、私も頑張って歌います!!

٩( ᐛ )و

{939A3618-D047-45E9-8609-6E3BC534CEED}

自撮り棒を忘れて、自撮りで大騒ぎ!(笑笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-03 00:31:39

チームサトウレイライブ!

テーマ:ブログ
{3E9D4E10-AE8F-413B-AFEC-1568D3F58CA4}

今夜は大学の仕事を終えてから、サトウレイプレゼンツのライブに行きました。

三軒茶屋のグレープフルーツムーンには、応援に来たお客様がたくさん集まっていて、本当にありがとうございました!

私は途中からでしたが、以前私のライブに出演してくれたひかりちゃんやユウマ君、桃ちゃんも見られました。

最後に、サトウレイが参加しているアリバダスピリチュアルデザイナーの歌が聞けて、良かったですね。

最初から最後まで、ステージでサポートしたサトウレイですが、たくさんの方々に支えられて、これからも頑張って欲しいと思います!

アリバダは、本当にいいバンドです!

12月17日(日)にまた、今度はアリバダのソロライブがあるので、お時間の合う方はぜひ、三軒茶屋グレープフルーツムーンに来て下さい!


12月22日(金)には、私のクリスマスライブもあります!こちらも、よろしく!

♪( ´▽`)アハっ!


{CFA75658-6A40-4F39-A52E-00A0090E4325}
アリバダスピリチュアルデザイナー


{9BFF4F42-834C-4002-9C1A-8D3454096B84}
桃ちゃん!(杉山桃子さん)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-01 19:22:22

"お茶け"で乾杯!

テーマ:ブログ

今日は久々にお友達と木曽路ランチを楽しみ、ゆっくりと二子玉川ライズをぶらぶらショッピングをしました。

最近、時間も取れず息抜きもできなかったので、楽しかった〜〜!


{7888A37E-DE2C-4F7D-A07D-E76C46E24517}

ライズに、オランダのメーカーでG-STARR RAWを発見!

カジュアルでお洒落で、生地もしっかりしてるし…何より、我が家はとりあえずBIGで日本サイズには合わないので(笑)、インポートは助かります!

明後日企画ライブのあるサトウレイに、新しいTシャツを買いました。

どれがいいか選ぶ為の写真を撮って、送りました。さて、どれにしたでしょう?

(笑)


{72A6F865-C065-43DA-8C8F-92D09C1CDD3A}

私は最近の流行りのコーディガン(コートとカーディガンが合わさったもの)やこの冬用のコートも、いろいろなお店で何枚も試着!

ピタッとくれば買いますが、今日は試着止まりでした。

今年は、タータンチェックのコートや襟なしのダウンコート、ガウンのようなニットカーディガンなど流行っていますね。ゆるゆる楽々なスタイルが多いです。

質感の良いものとしては、カシミアやムートン、毛皮の感じはあちこちで見ました。エセも良くできていて、感心しましたね。

自分らしいお洒落は、もうわかってきていますが、新しい良いものがあれば、新鮮さを取り込んでいきたいと思います。


たくさんお喋りして、楽しい時間に日頃のストレスも飛んでいきました。

お酒ではなく"お茶け"で、何時間でも話せる女子会最高!(笑)




丸山圭子 クリスマスライブ2017

{CF2D49E1-0EA6-45D3-AE88-EF855A7C077C}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-31 20:44:59

今夜は…

テーマ:ブログ

{FB1D8624-B12B-4061-A190-9767CDC9B46A}

子供が小さい頃、近所に外国人と帰国子女も多く住んでいたので、皆んなカゴを持ってそれぞれ可愛らしい仮装をして、あちこちのお家からお菓子を貰い歩いていました。
ハロウィンの日は、街並みが明るく華やかで、とても印象に残っています。

子供達に楽しい夜を❣️たくさんお菓子が集まるといいね。😄✌️
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-10-29 23:58:02

「どうぞこのまま」カバーです!

テーマ:ブログ

「どうぞこのまま」をカバーしてくださった方はたくさんいらして、本当に光栄の至りです。


この11月15日に、八代亜紀さんの新しいアルバム「激唱〜流行歌Ⅳ」が発売になりますが、「どうぞこのまま」を歌ってくださっています。

由紀さおりさん、伊東ゆかりさん、ジュディオングさん、岩崎宏美さん、松山千春さん、稲垣潤一さん、マルシアさん、ピンクレディのケイさん、研ナオコさん…と、これまでも素晴らしい歌手の方々のアルバムに、収録されています。

皆さんの個性と味のある「どうぞこのまま」を、ぜひ聞いて下さい!


テレビの歌番組でお会いした時に、川中美幸さんや五代路子さんにも、カラオケの十八番と言われました。

今年の年頭に、川中さんとはご一緒に歌いました。川中さんは、この歌との深い思い出があったそうで、若き日に辛い時の支えになっていたとおっしゃっていました。

あるパーティーで、女優の池上季実子さんにも、やはりカラオケで大好きな歌ですと言われて、ビックリして照れました。

特に驚いたのは、椎名林檎さんが15才の時に、ホリプロスカウトキャラバンのオーディションで「どうぞこのまま」を歌っている事です。今また、Youtubeにアップされています。


一人歩きしている愛しい我が子のようなこの歌は、本当に多くの方の思い出の1ページに加えて頂いていたり、カラオケで歌われていますね。

ありがとうございます。


私にとっても、人生を変えた歌であり、数え切れないほど繰り返し歌ってきてもなお、心の内側に問いかける不思議な歌です。

私の「どうぞこのまま」も、ぜひライブで生の歌声で聞いて頂きたいと思います。

{13758075-6D05-4F11-871F-59506C64771E}

{388A444A-2581-4B63-9A31-DB44D840FDE0}

{7CEFEEB5-4B67-40A5-9B72-32A8572EE213}

{663FE3A6-44A6-44BB-AB0B-A4A5515415D9}

{7FB51673-840B-4091-A1ED-29198FD625C1}


2017-10-28 19:04:56

クリスマスライブ

テーマ:ブログ

今年もあと2ヶ月…

年末はクリスマスライブで、浪漫溢れる一夜をご一緒に…

「風に吹かれて」にて、早めにご予約頂けます!

お待ちしてまーす!


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


{F2F8A7D4-6EF6-4598-9F92-8265CABDB16C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-28 16:59:21

嬉しかった事

テーマ:ブログ

大学で教えていて、生徒達のキラキラした若さや輝きを、眩しく感じる事があります。

昨日もシンガーソングライタークラスのレコーディングがあって、アドバイスを聞いて来る真っ直ぐな視線に、若き日の自分の姿も重ねていました。

その熱意と情熱が実を結ぶ日が来るように、心豊かな音楽が繁栄する時代を願うばかりです。


先日レッスンをしていて、最近のヒット曲なのに、とてもメロディアスで美しい曲を聞きました。

Aimer(エメ)の「茜さす」という曲です。

この頃はリズムをフューチャーする曲が多く、メロディーも淡々としていると感じていたので、嬉しく思えましたね。

作曲家の名前を見たら、何と釣俊輔さん!

かつて私が教えていたヒューマンミュージックカレッジの卒業生でした。

もう、30代半ばになってるかな?

早速メールを送ったら、とても喜んでくれました。

その頃の仲間の中で、ベースの棒手君は海外まで遠征に行っているベイビィメタルのベーシスト、ギターの高慶君はアニメーションの歌で有名なLiSAのサウンドプロデュースやサポートをやっているそうです。

皆んな、頑張ってるなぁ…本当に嬉しいですね。


こうして羽ばたくには、苦労も忍耐も並大抵ではなかったと思います。

その中で掴んだチャンスを、一つ一つ地道に成功に変えられた人が生き残っていくと思います。


生徒達を応援し支えてきたつもりで、それ以上に彼らから素晴らしいエネルギーをもらっている事を実感するこの頃です。


Aimer「茜さす」

https://youtu.be/vgFCRaymmI4


{7C40F794-F848-4AB0-AA46-73E2CB7B481D}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-10-26 23:12:36

秋の夕暮れ

テーマ:ブログ

{3A0455F3-0371-49F5-AD4A-5BF32E8DFFB2}

久しぶりの晴天でしたが、今日も陽が沈むまで、In Doorでお仕事。


帰りに扉を開けたら、沈み行く夕陽が空を染め、絶妙なグラデーションに彩られていました。

月もくっきりと浮かび、空気が澄んでいるのを感じましたね。


秋の夕暮れは、好きですねえ…

心が澄み渡る瞬間です。


{A46C0696-CDCE-4730-B8C1-2FDE457D6E80}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-22 20:31:58

嵐の前の静けさ

テーマ:ブログ

嵐の衆議院選挙の日曜日…

投票に行ってから早めの買い物をと、昼過ぎに出かけた時も世田谷区は激しい雨!!

それでも大雨でも、今回は投票に来ている人達が列をなしていました。

駅前の商店街の歩道も、昼間からだいぶ水溜りができて、レインコートを着ていてもずぶ濡れでした…


夕方から、知り合いの美容師のT君が来てくれて、髪のメンテナンス。

いつものヘアカットとマニキュアを、自宅なのでのんびりお喋りしながらやってもらいました。

レイも一緒に皆んなで、お寿司を食べたり、コーヒーを飲んだり…

リラックスできて助かります!


台風がじわじわ近づいて来ているのと、この衆議院選挙の開票が、この先の日本を象徴しているような気がする夜…まさに嵐の前の静けさです。

この国の人達が、少しでも平和で穏やかな暮らしができる国になる事を願うばかりですね。


写真は、本日の私。お休みの日の顔!(笑)

{CE1F08F6-DDC9-4429-90D8-06831D7494D7}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-21 23:06:58

Song Writers 2017

テーマ:ブログ

今夜は、洗足の'Song Writers 2017'コンサートでした。

雨の中、たくさんの方々にお集まり頂き、ありがとうございました。


毎年ですが応募された曲の中から、講師陣でオーディションをして、きちんとセレクトされた曲が並びます。

今年は、40曲ほどの応募から12曲選ばれました。

楽曲を作る事は楽しいばかりでなく、むしろ生みの苦しみがあるから、聞いていて皆んなの成長や想いが伝わりました。


一曲で聞かせるパフォーマンスは、私達プロはテレビの歌番組や多数で出演するコンサートなどで体験していますが、そこに全てのエネルギーを注ぐのは、実は多数曲歌うより、むしろ難しいのですね。その一曲で、何を伝えるか…その集中力や気合いが、聞いてくれる人に伝わります。

今日は、その思いの丈を伝えようと頑張った人もいれば、やはりまだ伝えきれず消化しきれてない人もいました。


でも、皆んなが自分の世界観を追求しようと、オリジナリティーが様々な形で見えてきているのは、一番良かったと思いました。

作り手の気持ちは痛いほどわかるので、エールを送ります。


やっぱり、オリジナルの曲を聞くのは好きですね。

より深く、歌っている人の気持ちに寄り添えるから…

とても楽しめたコンサートでした。


{ADD86E23-87D0-4037-ADF4-130E40F6A8D7}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース