【国益無視】川口参院環境委員長 野党7党に解任される | 【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【知らなきゃ危険】

テレビや新聞、教科書が教えてくれない
韓国・中国の『リアル』を知り、日本について考える『裏動画倉庫』

あ~あ、これ…
やっちまったな
( ̄□ ̄;)



>川口順子(よりこ)参院環境委員長、解任!



そもそも…

『自民党役員連絡会では、脇雅史参院国対委員長から、川口氏が中国高官との会談が急きょ入ったため参院自民党を通じて海外渡航の期間延長を申し入れたが、野党側の理解を得られなかったと説明した。』

ソース:産経新聞


急遽中国側の高官との会談が入ったので、海外渡航延長を申し入れているにも関わらず、野党側がこれを受け入れなかったわけです。


確かに国会も大切ですが、今回のように尖閣の件で争っている中国側から接触を試みてきたことに対応したということは、「国益を左右しかねない特別な場合」だと一国民でも思うのですが、しかも海外渡航延長の申請をしたにも関わらず、解任されるなんてホント、
「野党の皆さん、何やってるの?」って感じなんですが… 
┐( ̄ヘ ̄)┌


で、この解任決議を共同で提出した野党7党…民主、みんな、生活、共産、みどりの風、社民 

ここまでは、まぁわかる。


けど、これに日本維新の会まで加わっているんですよねw(+_+)


先 の中山成彬先生の従軍慰安婦の捏造を暴く国会質疑を見て、やはり「健全な野党」というものが必要だと思っていましたし、憲法改正など是々非々で自民党と協 力しながら…という姿勢を示していたことを評価していただけに、なぜここで他の野党と同じようなことをしちゃうかなぁ…と。


こんなことしたら、「参院選も自民一人勝ちが加速するだけでは?」と野党側の誰も感じなかったいうのなら、安倍政権を支持しているわたしですら、今回の野党の行動を「日本のこと」として考えた場合かなり『どんよりした気持ち』となってしまうんですけど…(´・ω・`)


朝日新聞社説「川口氏解任 不毛な対立にあきれる」

毎日新聞社説「川口氏の解任案 大局を見ぬ野党の対応」

と、「中韓と対話しろ」と持論を展開していたから当然でしょうけど、
あの朝日新聞や毎日新聞まで苦言を呈している今回の件。


本当に解任までさせる意味はあったのだろうか?と思ってしまいます。


最後に解任されてしまった川口順子議員の記者会見での発言をご紹介しておきます。


(野党は)単なるルールだけの議論しかしていない。」

政治家は、何が我が国の国益かということを念頭に置いて、物事を判断して行動すべきだ」

ごもっともだと思います


野党7党の皆さんは参院選の結果、おそらく覚悟しておかなくてはいけない事態になるかもしれません…よ? (-_☆)