”発送完了、オヤツの話、ほか” | でぶの素

でぶの素

2016年11月に初めてのうさぎさんをお迎えしたムサコのブログでつ♪デブの素(高カロリー食事ww)や日々の出来事、思ったこと、感じたことを気まぐれに綴りまつよ~。


チモッコブログさんの記事内に
新型コロナウイルスに関する情報があります


ムサコの勤務している会社は
中国の安慶市という所にも工場があり

先週、会社から日本人駐在員へ帰国指示が出ました
(帰国後は2週間の間自宅から出ないように指示あり)



元は中国の市場で売られていた動物(ネズミ?)からの感染とニュースで放送されていたけど…
何でも食べるんだな… 滝汗




ムサコの住む長野県でも感染者が出たと
昨夜ドンキホーテでマスクを買いに来ていた女性 (赤の他人w) から聞きました(真偽不明涙)


ムサコ地方もマスクが軒並み売り切れていて
小顔用マスクが少しだけ在庫があり
子供用のキャラクターマスクと
夜用マスクだけが残っている状況です汗



たまたま立ち寄ったイオンに
一箱だけ在庫があったので購入しましたが

お顔がちーっとばかし大きいわんわんが付けられるサイズのマスクが何処にも無い!!ゲロー



そしたら同じくイオンに5枚入り198円の
活性炭マスクなるものが沢山売られていて
これが頑丈(硬めw)でなかなかのもの ウインク

とりあえずいくつか買い溜めしましたが
店内在庫はまだまだありましたよ アップ




ウイルス性の感染症はマスクをしていても
あまり意味がないと知り合いの看護師さんが言っていましたが

それでも何もしないよりはずっといい!




特にわが家はお嬢が持病のせいで
慢性の気管支炎を患っているので

これ以上何かあっても困りますし
あと1年専門学校で頑張って学んでもらわないとなので~ 笑い泣き←学費100万円支払ったばかり




皆さんも自分で予防が出来ることはしましょうね!!



\ よく食べてよく寝る~♪ /


食っちゃ寝最高!!笑い泣き