2022年 チャリティー 風越カップフィギュアスケートに参加致しました。 | K・DOGへようこそ

K・DOGへようこそ

上尾市壱丁目にあるペットショップ
ドッグラン、ドッグカフェ、トリミング、ペットホテル、猫ホテル
上尾市壱丁目西8-1
電話 048-706-6374
定休日火曜日、木曜日
火曜日不定で営業
営業時間 9時〜18時
ドッグラン 90分200円(ドッグラン営業時間 10時〜17時)

先日軽井沢風越カップフィギュアスケートが開催されました。

この試合は私の幼少期のコーチである明治神宮外苑クラブの佐竹美和子先生が主催しています。


大会収益金はウクライナに寄付されるチャリティーカップで、当店は毎年参加させて頂いております。


偶然にも当店のお客様でマルチーズの飼い主さん、土橋美菜海さんが一流スケート選手であり活動に協力して貰っています。

土橋さんは世界チャンピオン坂本花織さん、三原舞衣さんとチームメイトで現役時代は厳しいトレーニングを詰み、早稲田大学進学、ボストン大学留学中にインカレで全米優勝、現在SONYに勤務し、毎日激務の中、睡眠時間を削りスケートの練習を続けています。


今年は広告協賛にも参加させて頂き、本年度大変お世話になった

富士住建の新井一謹さん、

木村妙子ブリーダーのお名前を

掲載されて頂きました。


皆様のご協力の元、協賛金はウクライナに寄付されます。






今回土橋さんとシングルとパフォーマンスに出演しました。


パフォーマンスは毎年土橋さんが

考え、曲の編集、振り付け全部担当しています。2人とも時間がないので、殆どぶっつけ本番になってきたので今年はコスプレでウケを狙って「千と千尋の神隠し」をやりました。

千尋は土橋さんで、カオナシとハクが天野がやり、可愛くてスピード溢れる千尋の周りをぼんやり回っているカオナシに大爆笑でした。

ハクに衣装チェンジした時は歓声がおき、土橋さんの考えた演出は

大成功でした!


シングルもほぼ練習出来ずに望みました。結果関係なく滑り切りる事だけを目標にしたのですが、以外にも2人ともほぼノーミスで

優勝できました。

嬉しいよりも、できた事にホッとしました。


大人の試合は結果よりも、忙しい生活に追われている中、時間とお金を工面し、体調と闘い、リンクの上に立つ事が重要で、諦めないで頑張り続ける事に意味があります。

50代、60代の方も沢山の方が出場されていて、一生懸命な姿に励みになり、感動します。


私は基本根性がないので、先生方やまわりがお尻を叩かないと続きません。

先生方はいかなる場合も前を走っていて、その姿を見ているだけで

人生の目標になり、改めて尊敬致しました。


辞めるのは簡単ですが、子供の頃から時間とお金と家族の協力をかけて積み上げてきた事がゼロになり人生で頑張る事がなくなってしまう。

だから大変でも出場しようと、土橋さんと話しをしました。


ペットを通して、土橋さんと出会い当店がスポーツで社会貢献ごできる事を感謝しております。