【釣り初め!】まさかのアメマス!? | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2024.1.3 岩内午後】


あけまして

おめでとうございます!


…とは色々あって中々言いづらい新年となってしまいましたが…


今年もよろしく

お願いいたします🙇


さて2024年の釣り初めは岩内から!

風が弱かった1月3日にいつもの埠頭でホッケ&マメイカ探し!

日の出と共にジグサビキやらダイソーVJやらスーパーどじょうやらレンジハンターやら投げてみますが


アタリ皆無!


うんともすんとも

いいません!😭


チートスさんと一緒に粘りますがさっぱり…😥

一度昼食を取りに戻り、夕マズメに賭けますが相変わらず泣かず飛ばず…もう帰ろうかな…と思いかけた日没直前、


ググッ!


っとジグサビキに待望のアタリが!


いい引きいい重さ!

ホッケか!?(;゚∀゚)=3


と思って興奮しながら巻き巻き!


これは30オーバーやろ〜!

ようやく運が向いて来やがった!

さ〜おいで〜ホッケちゃ〜ん!


と寄せてくると…


何か白っぽい…?

えまさかウグイ…?😰

す…姿を現せ!


と抜き上げると…



まさかのアメマス!35cm
Σ(゚∀゚ノ)ノ

え…や、ヤッター…なの…!?
Σ(´∀`;)


初魚種、完全にホッケと思っていた、などもあってリアクションに困る有り様😂

ですが


やはり初魚種!🎊

しかもボウズ逃れ!🎊

しかも新年

ファーストフィッシュ!🎊


ということで、ありがたく持ち帰ることにしました!

以前Xでトバが旨い!と見たのでトバにしようと思います!

調理編はまた後ほど!


読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け





当ブログへのご訪問・応援感謝です!

✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">


魚速釣果ランキング