【クロソイ!】久々!お持ち帰りサイズ! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2023.9.3 泊村夜】


気づけば前回の投稿から


約1ヶ月…😱


釣りには行っていたのですが、


小サバだけ!


とか


小アジだけ!


という日々が続き、なかなか持ち帰りサイズの魚が釣れず、悶々としておりました…😭


この日も未明から岩内で小サバの泳がせでも…と思っていましたが、朝マズメは小サバ1匹釣れず


パーフェクトボウズ!😭


ちっくしょ〜!😣


と思いながら、ようやく朝晩の気温も下がってきたし、


ナイトロ行ってみるか…!🤔


ということで、夕方から泊村の某港へ!

めっちゃマイナーなポイントだし、誰もおらんべな〜😆

と思っていたら、ガチ装備の方が何人か…Σ(゚Д゚)

港内を見渡せる場所に駐車して様子をうかがいますが、全然釣れていない様子…


これは厳しいか…!?😓


しかしせっかく来たのだからと、日没直後に行動開始!

まずは船揚場あたりでソルトクランク

ミヤビス45DRマットオレンジタイガーで様子を探りますが、なんとなく手応えはあるのに乗らない…🤔

ということでカラーチェンジ!

ブラッディレッドで同じコースを探ると、


ガガッ!


っとアタリが!(;゚∀゚)=3


久々の手応えキター!😆


う〜ん…この重さは…20cmクラス?

と突き上げると…



20cmのクロソイ!

久々のロックフィッシュゲット!😆
ちっちゃすぎるのでリリースして、同じポイントを探ると

またしても反応が!


23cmのクロソイ!

持ち帰りサイズまであと2cm!
惜しい!😂

そのあと反応が途絶えたので、船揚場から港内へ移動!
ガルプのアジャストハントは何者かに食いちぎられ、ダイソーVJにも反応無し…むう…しからばスーパーどじょうМ川どじょう!
投げてからのリフトアンドフォールやタダ巻きなどしてみますが反応無し…。
しからば〜と岸壁沿いに

スライドしながらの
テクトロ!

横移動してストップ、フォールさせていると、

ビクビク…ガガッ!

とアタリが!
手応えから掛かっていることを確信し、

フッキング!
からの
ゴリ巻き!

おお…潜る潜る…!
間違いない…

持ち帰りサイズ!
(;゚∀゚)=3

それ!出てこい!



28.5cmのクロソイ!✨

惜しくも尺届かず!😂
でも久しぶりの

持ち帰りサイズ!
ヽ(=´▽`=)ノ

ということで、しっかり血抜きして持ち帰り!
結局このあとは何も釣れずに納竿としました。
このポイントでの初めての好釣果!
これからも楽しみです!

読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け


↓これからの季節の虫除けに!

↓昨シーズン虫刺されナシ!

 



当ブログへのご訪問・応援感謝です!

✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">


魚速釣果ランキング