【チビフクラギ!】朝まずめ泳がせ! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2023.8.9 岩内朝】


ここのところ夕まずめに泳がせ調査に赴くも、


そもそも小サバがいない!

。゚(゚´Д`゚)゚。


状態で泳がせることもできずにおりました…😭

そこで…


夕まずめがダメなら

朝まずめを狙えば

いいじゃない!(゚∀゚)


というコペルニクス的転回で未明から出撃!(`・ω・´)ゞ

まだ暗いうちからいつもの埠頭でサビキを垂らすと…



ひっさびさの
小サバゲット!
( ;∀;)

からの…


ひっさびさの
泳がせ開始!😆

もうこれだけで嬉しい!( ;∀;)
いつ振りの泳がせだろうか…!
その後は小サバを追加で釣ったり、リラックスチェアでまったりしたりしながら泳がせの竿先を監視します!

泳がせの竿先が落ち着いてきたので、そろそろ小サバを替えようかな〜、と回収しましたら

なんか重い…?🤔


フクラギ コサバ
マルカジリ…!

20cmのフクラギ!

全然竿に反応出なかったから気づかなかった…!😅

小サバを交換してまったりしていると、今度は

放置していた
サビキに反応が…!


15cmのアジ!Σ(゚Д゚)

お〜!アジ!
嬉しい!😆
もっと釣ったるで〜!

とヤル気を出しますが、突如ハチが自分をロックオン!
逃げても逃げても追ってくる!?

いや〜!😭
この!この!

とワニクリップを振り回すと

ハチにクリーンヒット!
💫🐝💫

お…やった〜!
と一安心ε-(´∀`*)ホッ

何ちゃらフェロモンやらで仲間が来るといやなので海にポイッチョし、ようやくアジ釣るで〜!とサビキを垂らしますが、

アジはすでにいなく…😭

チックショー!👹

そして日が昇るとともに暑さも羽虫も増大してきたので、ついにギブアップ😓
朝7時前に納竿としました(´・ω・`)
でも朝なら小サバがいると分かったので、しばらく朝まずめ調査をしてみようと思います!(`・ω・´)ゞ

読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け


↓これからの季節の虫除けに!

↓昨シーズン虫刺されナシ!

 



当ブログへのご訪問・応援感謝です!

✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">


魚速釣果ランキング