【釣れなくて魚料理…】解凍ホッケ刺身! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2023.3.19 魚料理】


3月5日にちょっとホッケ釣れて以来、


なかなかまとまった時間釣りに行くことができず、退勤後の僅かな時間で竿を振るも連日のボウズ…悲しいので2月末に冷凍しておいたホッケの刺身を食べることに!


↑の日に1匹だけ釣れたホッケを冊取りして30分ほどピチットして真空パック冷凍してあったのを解凍!


※ホッケにはアニサキスやシュードテラノーバなどが寄生していることが多いです!この二つは−20℃で24時間以上の冷凍で死滅するので、刺身で食べる場合は家庭用冷凍庫(−18℃)では48時間以上冷凍しましょう!☝


解凍の過程でドリップが出ると思われるのでキッチンペーパーでミイラにして午前中に冷蔵庫にイン!


晩ごはん時に冷蔵庫から取り出し、切って盛り付け!



美しい〜!😆✨


ピチットで脱水してあったので、水っぽくもなく

大変美味しゅう
ございました!😋


今週はなんか釣れたらいいな〜🤔


読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け



当ブログへのご訪問・応援感謝です!

3月18日 北海道釣行記 第21位!

✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">


魚速釣果ランキング