【1匹…!】12時間耐久ホッケ調査! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2023.2.23 岩内】


ホッケ…ホッケ……

ホッケ〜!🧟

とあまりの岩内ホッケとの遭遇率の低さに

ホッケゾンビ🧟

と化しているk-damaです😂

これはもう場所取りからだ!🔥
と思って祝日の前夜から某埠頭の先端を取りに行くべく出撃!(`・ω・´)ゞ
現着してみると…

既に取られとる〜😭

お手制の竿立てが5本ぐらい立ててありました😅
きっと仲間内でやるのでしょう(´・ω・`)
仕方ない〜と先端から2番目のポジションを確保しますが、

ホットスポット🔥

しか釣れないことも多いホッケ釣り、早くもこの時点で勝算が下がります💧

いやそろそろ釣れるはず!

と思って翌朝に備えで仮眠…😪
夜明け少し前に起きてコマセと吸い込みバケツの準備!
夜が明けて先端の皆様も始めますが、開始早々ポツポツとホッケが…!

ようしこっちも!
(`・ω・´)

とコマセを巻きますが、これがさっぱり!😂
ジグサビキを投げても反応ナシ!
風は無いものの雪がモサモサ降っており、しかも気温がプラスなので
すぐにベチョベチョに…!😱
なので少しやっては車内退避…少しやっては車内退避…と、多分車内にいた時間の方が長かったかも😅
そうこうしている内にお昼にさしかかり、トイレがてらローソンへ🏪
Lチキとザクッとしたチュロッキーと白いチーズのパンを買って腹ごしらえ😋

午後の部も頑張るぞ!
(`・ω・´)✨

とはりきりますが、やはり音沙汰なし…!
だんだん日が暮れてきます…🌅


もはやこれまでか…!😭

と半ば諦めながらジグサビキを振っていますと

ググッ!

っとジャークした瞬間に嬉しい手応え!

間違いなくホッケ!
(;゚∀゚)=3

と確信し、バレないよう祈りながら抜き上げ!


31cmのホッケキター!
✨( ;∀;)✨

しかしそのあと続かず、ホッケ1匹で終了…!
ちなみに先端では最後までポツポツと釣れておりました😂

読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け



当ブログへのご訪問・応援感謝です!

2月18日 北海道釣行記 第13位!

✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">


魚速釣果ランキング