【サバ!】朝のヒラメ・青物調査! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2022年7月17日 岩内午前】


前日の天気予報では午前中に☔、午後から☁とあったので、午前中は用事を済ませて午後から釣りかな〜と思っていましたが、5時半に目覚めて予報を見てみれば、


午前中☁


に変わっとる!?Σ(゚Д゚)

これは出かける前に一勝負じゃ!

ヒラメかアブラコか、間違って青物とか釣れないかな〜!😆

と某防波堤に乗ることに!


午前6時30分に現着すると結構車がいっぱい!

そして続々と戻ってくる釣り人の皆さん!

聞こえてくる会話では


「どうでしたか〜?」

「いやあダメですわ…」

「いませんか〜、こっちもダメでした…」


と…(´・ω・`)

いやいや!

これから時合が来ないとも限らないし!

と自分に言い聞かせて準備します!


防波堤に登って3分の1程歩いた角でまずはダイソージグ

ヒラメ調査で底の方、青物調査で中層から表層…とあちこちうって行くとわずかな手応えが!



40㎜のサバちゃん!😅

自分と同じぐらいのメタルジグに食ってくるとかアグレッシブ過ぎでしょ〜!😂

せっかくなのでジグサビキにこのサバを装着して泳がせてもみましたが反応なく…その後はジグサビキをあちこち投げてみますが、

40〜50㎜

のサバがたくさん釣れます!


結局小サバしか釣れずにタイムアップ(´・ω・`)

夏枯れじゃあ仕方ない…!

と夏枯れのせいにして防波堤をあとにしました😂

ヒラメアブラコフクラギ
どこ〜!😭


読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け



✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">