探し求めたワームゲットからのナイトロ! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2022年7月9日 岩内夜】

この日は札幌にお出かけ!

東区で気になるお店を発見!


ホーマック元町店 アウトドア・レジャー館 


一階で釣具も売ってるとな!?


これは行くしか!(゚∀゚)


店内はちょっといいキャンプ用品などがいい感じに陳列されています。

さて釣具コーナーは…お、結構充実しとる!

ワームコーナーは…


ん?


えマジで…?


これはまさか…!?



ガルプの
アジャストハント!?Σ(゚Д゚;)

え〜!
あちこちでめっちゃ探してたワームだから超嬉し〜!ヽ(=´▽`=)ノ
しかもめっちゃ充実のラインナップ!


うひょ〜!
ここは天国か〜!?(゚∀゚)

あまりに嬉しかったので複数色ゲットでウキウキ帰宅!


早く使いたいな〜!つか


今すぐ使いたい!(゚∀゚)


というわけで深夜0時からいつもの埠頭へ!


投げるは当然

アジャストハント!


まずはグローから


着底から5回巻きストップ

リフトアンドフォール


などで底を探って行きます。

少しずつ横移動していきますが反応無く


チェリーキャンディーシード


に交換。


5回巻きストップで足元まで探ってくると…


ゴソッ…!


とわずかなアタリ!

少し巻くと


ピク…ピクピク…!


と魚の生命反応が!


ク〜ッ!久しぶりぃ〜!😆


聞きアワセもかねてゆっくり少しずつ巻くと


ピクピク…ググンッ!


と強いアタリ!


フッキング!…スカッ…!


ありゃかからんか〜(´・ω・`)


その後何回か同様の反応があるも乗せきれず、ワームチェンジ!


チャートリュースグリーンブラック

フロセントオレンジ


…長いっ!😂


先ほどのポイントで足元を探るとやはりピクピクとアタリが!


ピクピク…まだよ…


ビクッビクッ…まだまだ…


ビクンッ…っ!?そろそろか!?


ビクッグッグッ!


ここぉ!Σ(゚Д゚)


ゴゴッ!


乗った〜!(゚∀゚)


ヒャ〜久しぶりの魚の引き〜!


楽すぃ〜!😆



23cmのクロソイっ!


小さいからリリース😂

でも7ヶ月ぶりのクロソイ!


超嬉しい〜!😆


アジャストハント様々です!(`・ω・´)ゞ


その後は少し疲れたので車内で仮眠😪

日の出頃に目を覚ますと、海面で何かバチャバチャ跳ねてます!


何あれ釣りたい〜!(;゚∀゚)=3


とワームやらメタルジグやらクランクやら投げてみますが反応ナシ…(´・ω・`)

しからばジグサビキ!

何回か通していると


プルプルプルッ!


とかわいいアタリが!



サビキとジグ全てにかかっとる😂
何じゃこりゃカタクチイワシ…?🤔
と思ってよくよく見ると…


…えサバ!?サバなの…!?Σ(゚Д゚;)

40mmのサバゲットです!😂

さすがに小さすぎてリリース👋

しかし後ほどツイッターで泳がせのエサにできると聞き、やれば良かったと後悔…🙈

次釣れたら泳がせる!(`・ω・´)

正体わかったしヒラメでも狙うか〜と思っていると足元におびただしい数の

ウグイと思われる大群がっ…!

おっ!ウグイか!?遊ぶか!

と思って、ワーム、ジグサビキ、クランク、マイクロジグなど通してみますが

見事にスルー!( ;∀;)

え〜何だよ〜!(´Д`)

思いがけず釣れるとうへぇ〜ってなるけど、狙って釣ろうとして釣れないと妙に悔しい、それがウグイ…(´・ω・`)

このあと、ものすごく久しぶりにご近所フォロワーさん登場で、雑談しながらヒラメなど狙ってみましたが反応無く、納竿。

買ったばかりのアジャストハントでクロソイが釣れて満足!(`・ω・´)
フグが出てくるまでにもうちょっと釣りたいです!

読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け



✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">