【1匹…】岩内港でホッケ狙い! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2022年4月10日 岩内午前】

ここのところ岩内のホッケが上向き(※ただし局地的)という感触なので、久々にコマセ撒いてサビキでも〜と思い、土曜のうちにアミピュアを二袋購入。

翌日曜は朝から終日風が穏やかというので、朝から狙ってみようかと計画。

大人気埠頭は金曜の夜から既に混雑していたので端から考慮に入れず、あまり人がいない埠頭でやることに。


未明にアラームで目を覚まし、日の出頃の5時出発、


10分後現着!


この近さがありがたい!😂


しかしながら目的の埠頭も既に人多く、入りたかった場所には入れず…(´・ω・`)

仕方なく端っこに入るも、周りも全然釣れていない様子で、とりあえずコマセの準備は保留。

まずはジグサビキ〜とジグサビキを投げていると、投釣りの人がカレイをゲット!


これはカレイの方が優勢か?


と思い、緑ブラーに換装。

パワーイソメXL青を装着しキャスト!

底をズル引くべくブラーを底まで落として…


落とし…グ…グン…


!?(; ・`д・´)何かアタった!?


グ…ググッ!


やはりアタっとる!Σ(゚Д゚)


フッキング!


乗った!🎣(゚∀゚)👍


バレるなよ〜、バレるなよ〜!


ハイ、何だ!?








30cm程のホッケゲット!(゚∀゚)


お腹の辺りにスレ掛かりから生還したようなキズがあり、


歴戦の猛者感


があります!


これはここからホッケタイムか〜!?(;゚∀゚)=3


と思いましたが、


そんなことはなく1時間経過。


疲れたので0730-0830まで昼寝。


好きなときに竿を出し

好きなときに昼寝…

なんて自由!(゚∀゚)


目を覚ますと隣の方で投釣りをしていた人が


なんとアブラコゲット!Σ(゚Д゚)


え〜、ここアブラコいるんだ〜!


自分も!(゚∀゚)


と思って竿を出しますが、


世の中そんなに甘くはなく😂


何も釣れないので撤収!

帰りにちょっと人気埠頭の様子も見てみましたが、


もうびっしり!Σ(゚∀゚ノ)ノ


これはとても入る隙間ありませんわ〜😅

と素直に帰宅🚗💨


結局ホッケ1匹の釣果でした!


生ハムにしてやろう(`・ω・´)✨


買ったアミピュアどうしようかな〜(´・ω・`)


読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け


↓ホッケ釣果まとめ↓


↓ホッケ調理まとめ↓


↓北海道の釣果情報なら↓

✨人気釣りブログランキング✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">

オススメ釣具など