クレイジーソルトトバ感想!そして新味へ…! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2022年1月18日 魚料理】

この前作った


ホッケのクレイジーソルトトバ!



🎤待ちわびてたYO できるの 乾燥!

🎤食べてみたので 言っちゃうYO 感想!









…めっちゃスパイシー!Σ(゚Д゚)


だいぶクレイジーソルトをまぶしたので当たり前と言えば当たり前ですが…😅

スパイスの風味が良く、


ああ、これは間違いなく肴だわ!🍶


という感じのお味でした😋

スパイス効果で体もポカポカと温かく🔥

辛めのジャーキーぐらいの辛さかな?🤔

自分的には辛いのはあまり得意ではないので、次は少しクレイジーソルト控え目にしよう📝


そして先日釣ってきたホッケ↓



このホッケでまたトバを仕込みます!(`・ω・´)ゞ

実は私、ヤマサの昆布ポン酢スーパーマイルドが大好き過ぎて、今回は


昆布ポン酢スーパーマイルド味✨


にチャレンジします!(゚∀゚)

 

このポン酢は本当に美味しい😋

野菜にかけても美味しいので、


野菜嫌いのお子様にもオススメ👍


ですし、


刺身や鍋にも!(゚∀゚)


もちろん合います!👍✨

なんなら飲めるぐらいの爽やかさ!

というわけで、ポン酢にホッケを漬け込みます。

さすがに原液だと濃いかな?と思って、初回は2倍に薄めてみました。

メーカーの成分表によると、原液で食塩が6%なので、2倍希釈で3%。

塩分が薄めなので、8%になるまで塩をちょい足しして漬けてみました。



取り出して漬け液を洗ってふきとり、切れ目を入れて干していきます。


塩水漬けに比べると、身がシャッキリしている感じ?🤔
↓塩水漬け↓


ついでに今回もクレイジーソルトトバを少量↓


果たして、昆布ポン酢トバのお味はどうなるのか…!

完成が楽しみです!😋


読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け

 

 

↓北海道の釣果情報なら↓


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">

オススメ釣具など