【ホッケ!】右往左往の余市デイクランク! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2022年1月8日 余市午後】

今日は余市に用事があり、午前中から余市へ。

用事を済ませて風予報を見ると、古平あたりが穏やかそう…ということで、


古平でクランク振ってみよう!(゚∀゚)


と行動開始!

一路古平へ!…ではなく、何か風弱そうなので余市漁港に寄り道!

ワンチャンアブラコでも出ないかな〜と、漁協の左側から港内側に何投かしましたが反応ナシ!

まあこんなもんだよね〜( ´Д`)=3

と当初の目的の古平へ🚗💨


古平漁港に到着してスマホを見ると何やらアングラーズから通知が…


余市でホッケが釣れています!


………オイィィイ!Σ(゚Д゚)


何だよ余市ホッケ来てるのかい!


ま、まあ古平でもワンチャンなんかいるかも知れないしぃ♪~(´ε`;)

とミヤビスを何投かしてみますが、うんともすんともいいません…( ´Д`)=3

まわりにも何人か釣り人がいましたが、どこも芳しくない様子…どうする…?隣の埠頭に移動するか…いや…


余市戻ろう!(゚∀゚)


堪え性のないk-dama、アングラーズの釣果に釣られて余市への移動を決意😂

急げ急げ〜!と安全運転で


余市漁港にトンボ返り!


余市漁港に到着し、スマホを見るとTwitterでリプが…


昨日古平でホッケ釣りましたよ(`・ω・´)👍


………オイィィィイ!Σ(゚Д゚;)


もう余市着いちゃいましたよ…でも情報ありがとうございます!😂

日没までは後1時間…


もうここで勝負するしかない!(`・ω・´)


覚悟を決めてポイントへ!

周りにはポツポツとジグや投釣りの皆さんが。

間隔をとってポイント入りして、ミヤビス45DRグリーンゴールドをキャスト!

ただ巻きやストップ&ゴーで誘いをかけますが、中々反応が無く…💧

十数投ほど後でしょうか、ゆっくり目のストップ&ゴーの最中に、


ストップ……&ゴー

ストップ……&ゴー

ストップ……&ゴガッ!


とアタリあり!


ヨシキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


とフッキング!

バラしてなるものかと慎重に巻き巻きして…



32cmのホッケゲットです!👍✨


アングラーズの大会に参加中なので、メジャーで測ってパチリ!

対象魚なのかな〜?と思いつつ釣果をアップします!

https://anglers.jp/cups/aquawave_miyabis/about 


その後、次なる釣果を求めて振り続けましたが、暗くなってきたので納竿。

本日の釣果はホッケ1匹で終了でした💧

次はもっと釣りたいし、ミヤビスでクロソイとかも釣りたいな〜!

  

  

 


読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け


↓北海道の釣果情報なら↓


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">

オススメ釣具など