【今冬初ホッケ!】岩内ジグサビキ! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2021年12月29日 岩内午前】

昨日はダラダラと釣ったニシンの後処理して夜ふかししてしまい、今日はのんびり8時過ぎに起床。

そろそろ朝ごはん食べなきゃな〜…と思いながらTwitterを見ると、


「ホッケ釣れてます!」


との情報が…!


来たか…!(゚Д゚)クワッ!


こうしちゃいられねえ!💦


と大急ぎでフルグラをかきこみ、シャワーを浴びて


出撃!(`・ω・´)ゞ


情報を得てから釣り始めまで1時間という立地に感謝しつつ仕掛けを準備します。

今回は一等地はもちろん入れないので、その沖方面の並びに釣り座を構えます。

仕掛けはジグサビキ。

ホッケサビキ8号

 

 

ダイソージグブルピン28gでホッケ釣り開始!


キャスト!

着底…

やや大きめにシャクってゆっくり巻く、ゆっくりロングピッチジャークで誘います。

3セットぐらいでストップ…着底したらまた開始。


う〜ん、反応無いなぁ…。


底付近かな?と思い、底付近でストップ&ゴーを試みますが、これも不発…。

ここは釣れないかなぁ、中央埠頭を見に行ってみるか…?

などと考えていると


ガグッ!


とした手応えと同時に


ブルブルするロッド!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


やったぜ〜!と思いながら巻き巻き!



今冬初ホッケゲットです!25cm

やった〜!移動しなくて良かった〜😅
その後反応が良くなり


ダブル!


トリプルも!


さすがにトリプルはめっちゃ重くて楽しかった!


バレるなよ〜!

切れるなよ〜!(゚A゚;)


と思いながら持ち上げ、最後はたまたま出会ったフォロワーさんにラインを持ち上げていただいて取り込みました!

お手伝いありがとうございました!🙇


さらにそのフォロワーさんから6匹もお裾分けしていただき、一人では十分過ぎる量になったので納竿!


1時間でこんなにホッケゲットできて楽しかった〜!

これからの冬ホッケシーズンが楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

ジグサビキでもサビキでもワームでも釣れる上に食べて美味しい😋

ホッケは本当に最高です!(゚∀゚)


読んでいただいてありがとうございました!

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


↓北海道の釣果情報なら↓


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村








PVアクセスランキング にほんブログ村

style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">

使っているロッド