【2021年春】パワーイソメでカレイング!カレイ釣果まとめ! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

※過去釣果です。

 

2021年3月~4月に釣れたカレイの釣果をまとめます!

仕掛けはすべてブラーにパワーイソメとなります!

 

【2021年3月24日夕方 岩内旧フェリー埠頭】

この日は仕事帰りに岩内旧フェリー埠頭へ。
エギ…反応無し!
ビフテキにグラスミノーピンクグロウ…チョンチョンあたるが乗らず!
ジグサビキ…反応無し!
ブラー赤にパワーイソメL茶…


いい感じのアタリ!

少し待ってアワセると、結構引く!


何だ何だ〜!(゚∀゚)


と思って上げたら…

人生初のスナガレイ!25㎝


ブラー&パワーイソメでカレイ釣れたのも初めて!

口がひょっとこっぽくてかわいい!
やった〜!ヽ(=´▽`=)ノ
この日はこの一匹っきりでした😅

 

【2021年3月27日朝 東積丹某港】

ブラー赤10gにパワーイソメでズル引き。
太赤で即座にアタリがあるもエサだけ取られ…その後極太青に交換。
5回アタリがあって、


フッキングミス2回

食い逃げ2回😅

ようやく5回目でフッキング!


お、お、結構引くじゃん!


と思って上げたけど…

何かちっさ…😅

でも初めての魚だ!(゚∀゚)
調べてみたらどうやら


イシガレイ?20㎝


水玉模様がかわいい!😆
小さかったのでリリースするも後が続かずタイムアップ…!
持ち帰りできなかった〜。
でも、カレイングって楽しいかも!
何がいいって、ブラーとパワーイソメで行ける手軽さと、根がかりを気にせずズルズル引けるとこ!
あとは意外に強いカレイの引き!
クセになりそうです😆

 

この日の夕方、年少組の三男と一緒に再出撃。
三男のためにキャスティングだけしてあげて、巻くのは自分でやってもらうことに。


「お父さ〜ん、何か重くなった〜💦」


あれ、一投目から根がかりかなぁ


と巻いてみたら…

ついていました


スナガレイ!Σ(゚∀゚ノ)ノ25㎝
三男…恐ろしい子…(゚A゚;)ゴクリ

 

スナガレイ釣った三男に負けてはいられないと、パワーイソメ太桜夜光でリフト&フォール。
ツンツンときたアタリにアワセると…

可愛らしいチビホッケ…😅

もちろんリリース。
午後は父ちゃんこれっきりでした😭

 

【2021年4月2日夕方 余市漁港】

午後4時半過ぎに余市漁港へ。
着いたらいい調子でカレイが釣れているようだったので、ブラーにパワーイソメでキャスト。
何投目かで根がかりングゾーンでリフト&フォール中に


ガッ!


と引っかかる。


根がかりか!?Σ(゚Д゚;)


と思ったら巻ける…巻けるぞ!?


ちっさいカレイが釣れました。


人生初マガレイゲット!20㎝

 

【2021年4月3日午後 余市河口漁港】

余市河口漁港でカレイ狙いのブラーPイソメ。
周りにはあまり釣り人もおらず、ほぼほぼ初めての場所で釣れるかもわかんないしで、ちょっと投げて釣れなかったら移動しようかな…と思って回収しようとしたら…

付いてましたΣ(゚Д゚;)

アタリ全然感じなかった!?😅


初カワガレイゲットです👍20㎝

 

【2021年4月11日朝 余市河口漁港】

余市河口漁港でブラーPイソメ。
まずは夜光グリーン15gにパワーイソメXL夜光桜でキャスト。
一投目で


ビビン!



1週間振りの生命反応!😆

アワセに失敗したので、反応あった所にもう一度。
またもアタリがあったので、タイミングを見計らって…


フッキング!乗った!


30cmぐらいのカワガレイです👍

これは幸先いいぜ〜!(゚∀゚)


と、意気込むも中々後が続かず…💧
色々とカラーチェンジを試み、ブラー赤10gにパワーイソメXL茶に反応あり!


またまた30cmぐらいのカワガレイ


でした!
刺身がおいしいらしいので、物は試しと2枚ともお持ち帰り。
下処理をして冷蔵庫へ。
おいしいのかな〜、楽しみ!

※追記:刺身はめっちゃおいしかったです😋
※生食は自己責任で☝️

 

【2021年4月24日午後 余市河口漁港】

お昼過ぎに、二男と三男と余市河口漁港へ。
ブラーとビフテキでカレイとホッケ狙い。
緑ブラーにピンクPイソメ

カワガレイゲット👍30㎝

その後同じ構成で

二男もカワガレイゲットヽ(=´▽`=)ノ


カワガレイをゲットした二男、調子よく連続ヒット!Σ(゚Д゚)


何カレイが上がってくるかな〜!


と思って見ていると、何か細い…

ホッケだ!Σ(゚Д゚;)35㎝

二男、


まさかの河口漁港ホッケゲット


ですヽ(=´▽`=)ノ
隣の磯で群来ってたという情報もあったので、数の子狙いで流れてきたホッケかな?

 

【2021年4月29日朝 東積丹某港】

某漁港でブラーPイソメ。
カラーローテ中に青に反応


結構いい引き!(;゚∀゚)=3


と思って上げたら

カワガレイ😅36㎝


これで連続カワガレイ記録何枚目になるのか…
他のカレイが釣りたいんだよオォオオ!(;Д;)

 

2021年3月~4月 カレイングまとめは以上になります!


ブラーとパワーイソメでできる手軽さ


と、


カレイの独特の引き


がすっかり気に入ってしまいました!

 

読んでいただいてありがとうございます!

それではみなさん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨

 

 

 ↓今回の仕掛けなど

 

  

 



↓北海道の釣り情報なら
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村