【2020.12-2021.3】ニシン釣果まとめ! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

※過去釣果です。

 

2020年12月から2021年3月にかけてのニシンの釣果をまとめます!

なお、釣果はすべて余市漁港のものです。

 

【2020年12月30日 夕マズメ 9匹】

 

 

ホッケ狙いのサビキで


まさかの人生初ニシン!


刺身も白子もトバも美味しくて、


すっかりニシンの虜に!✨

 

【2021年1月2日 夕マズメ 8匹】

前回と同じパターンを狙い日没前にサビキでゲット。

アタリはすべて日の入り直前に集中。

日が落ちたらパッタリ。

 

【2021年1月3日 夕マズメ 5匹】

この日も同じパターンで日の入り前に5匹。

日に日に渋くなっていった印象。

 

【2021年1月9日 夕マズメ 1匹】

この日も同じパターンで狙うも、


たったの1匹…😱

もう終わっちまったのか!?😭


って思いました💧

 

【2021年1月15日 深夜 6匹】

この日はいつもの夕マズメではなく、


深夜調査🌒


マイクロニシンがたくさんいて、サビキのサイズが大きいためか、なかなか針がかりせず…。


最後に32cmのニシン😆


が釣れて嬉しかった思い出!(゚∀゚)

 

【2021年1月30日 深夜 2匹】

この日も深夜にサビキでゲット。

なかなか爆釣とはいきません…。

 

【2021年3月19日 夕マズメ 6匹】

1月末に渋くなってからは、


とんとニシンとはご無沙汰


で、毎回ガヤに遊んでもらう始末…(´・ω・`)

なので2月のニシン釣果は無し…。

3月も下旬に差し掛かろうという日の午後。

この日はホッケ狙いで高台からジグサビキ。

狙いのホッケが釣れる中、


なんとニシンもヒット!Σ(゚Д゚)


思いがけず久しぶりのニシンで嬉しかったな〜!

これにて2021年、年始シーズンのニシン釣果終了!


全部で37匹!


釣る人なら一釣行で釣る数では…。

今シーズンもニシン釣れるといいな~!😆

 

読んでいただいてありがとうございます!

それではみなさん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

↓旬の釣り情報なら↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村