くっせー! | 建築工房日記

くっせー!

実は先日、TVCMなどで見るダイ○ン空気清浄機を


取引先からお安く購入。


アレルギー体質の我が家に頼もしい仲間がふえました。


ちなみに 「光ちゃん」 と命名したそうです




建築工房日記



結構性能が良いらしく


ウイルスなども除去してくれるらしい


うれしいことです


最近の家電は機能が色々と付いてまして


部屋にホコリがあると左側の緑のランプが、オレンジ⇒赤と変わり吸気量が増えます


ふーーん


なるほどねー


じゃあ右側のランプは


というと



においだそうです



なるほど


においに反応してランプの色が変わりモーターの動きが速くなるということね


通常モードだとまったく静かなもんですよ











事務所で仕事中、急にモーターが速く動きました。


振り返ると


6歳の娘が 「光ちゃん」の前で何かをしでかした模様


「なんかボタンさわったの?」


と聞くと


「何もさわってない、ただオナラかけただけ」






「ん? かけた?」






吸い込みぐちから にぎりっぺ食らわしたんだと


アホか・・・


大爆笑です


多分 「光ちゃん」


にぎりっぺ吸った瞬間


「くっせー!」


って言ってたと思うよ。




それからオナラが出そうになると


「光ちゃん」の前に行く娘でした・・