こんにちはおねがいけーこです✨




先日、御神事、神社などに詳しい

美紗喜さんに調べてもらい




鎮守さま(守って下さるご縁のある神様)と判明した谷保天満宮/やぼてんまんぐうおねがい




交通安全と学業の神様

ということですが



湯島天神、亀戸天神とならんで

関東三天神と称され


東日本最古の天満宮なんだそうですおねがい








そんな谷保天満宮✨



本気で人生よりよくしていきたい✨と

願望成就のために

21日の連続参拝をしていましたが



7/4の今日、無事に

21目のお参りを終えましたおねがい👏👏


過ぎてみれば、あっという間でした




谷保天満宮は南武線 谷保駅からも近く

緑多く、静かな場所ですが


湧水が流れている場所があったり



本堂の裏にも祠があったり



お稲荷さま





本殿裏には厳島神社が奉られていたり


鯉や亀🐢が泳ぐ池があったりと



なかなか、見所も多い場所ですおねがい




神社にも色々あるなか ここは

パワー溢れる場所なんだそうですよおねがい




確かに、境内に入ると

何やら心が静まり、癒されますおねがい💕





御祭神は学業の神様

菅原道真公・菅原道武公


学問✏️に関する願い事するにも

オススメ参拝スポットですおねがい



HP内の、主なる社宝には
水戸光圀公奉納扁額「天満宮」

とあり、
やはり茨城県 水戸産まれの私には
ご縁のある場所なのでしょうかおねがい




ご縁のある神様が近くにいて、

いつも守って頂いていると思うと

感謝の気持ちがわいてきますねおねがい💕




たまにはお気に入りの神社への参拝も、良いですねおねがい💕




皆様は

お気に入りの神社はありますかおねがい



おねがいイベントお知らせおねがい


🌟「食からワタシを整える」

食の基本を学ぶ講座スタート✨




🌟7/12(金)「ゆるっとランチin府中」




🌸オススメイベントご案内🌸


🌟7/11(木)13:00~16:00

美紗喜さんの「開運!神様のお話会」

/おうち整体あーやんさん



🌟大人気😆💕

navelゆうこさんのリーディング!




🌟パワフル&愛に溢れた

夫婦仲改善コーチテルミンさんが無料個人相談受付中😆❤️




最後までお読み頂き

ありがとうございました✨おねがい

 

LINEはこちらから↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 
☆BASEにて
まいにちが楽しくなるハンドメイド雑貨を販売中ニコニコです✨