金沢適応カウンセリング・センター

金沢適応カウンセリング・センター

心理カウンセリング、心理検査、大人と子どもの発達相談、社会適応、脳科学といった分野で、個人、親子、夫婦、友人、企業さまなどが対象です。臨床でも研究でも既存の手法に限定せず、アメリカはボストンの仲間たちと協力して頑張ってます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
春たけなわ黄色い花 という季節になってきましたニコニコ合格
ゴールデンウィークのような行楽シーズン車走る人が目前に迫ってきますと、そこを目指して目の前の仕事やパソコンやるべきこと携帯を頑張っているえっ方がたくさんおられることでしょう。
何か”目標星”や”楽しみ音譜”に向かっていけると、いつも以上に力グーが出ますアップよね。

この、春まっ盛りチューリップ赤の頃に桜桜が既に散ってしまっているのを見ますと、ふと頭に浮かぶのが
「ひさかたのひかりのどけき春の日にしず心なく花の散るらむ」
という、百人一首にもある古今和歌集の有名な歌です。
やはり日本人温泉らしい”わび・さび”を感じ、心に残っていますお茶お団子

今さら感あせるが満載ですが、”心ドキドキ”って難しい…と感じますシラー
ドキドキが無ければ、”休日合格”も”散った桜ブーケ2”も、ただの現象でしかありません。

”心ドキドキ”は目目で見ることは出来ません。
他人の心ドキドキは勿論、自分自身の心ドキドキでさえ、見たり触って感じたりすることが出来ません。
かと言って、”心ドキドキ”は確かに”在ります”。

そう言えば、”風台風”も見えません。
でも、木の葉霧がさざめいたり風が頬を撫でてかおパーきたりすると、風台風の存在を感じることが出来ます。
何らかの現象として表面に出てくるクラッカーという点は、”心ドキドキ”も似ていると思いませんか?

自分の”心ドキドキ”が嬉々音譜としているか、逆に深く傷ついているショック!かなんて、直接は確認できないですね。
傷ついていてダウン苦しいしょぼんのに、無理DASH!してしまうことはありませんか?NG
現象として表われてくるものは、何かありませんか?
表われてきたものは、「サイン注意」かも知れません。

その小さい、一見つまらないもの、自分の価値を下げそう右下矢印に見えるもの、を軽く扱わないようにしましょう禁止
自分を軽く扱わないようにしていけば、新たな道フラッグが見えてくると思います。

皆様がこの気候晴れのように穏やかにラブラブお過ごしになれますように虹

Ameba人気のブログ