안녕하세요アンニョン

kim's韓国料理教室 スタッフ☆M☆です

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたか?

私は実家から送られて来た、父特製のお野菜
白菜白菜白菜김치(キムチ)

作っちゃいました。(コッチョリ겉절이という浅漬けキムチですが)
ちょうどいい感じの「キムチにして~」と言わんばかりのぷりぷりした?
白菜が送られてきまして・・・

キムチは一度作っておくと、その日の気分で

お鍋にしたり
鍋
お肉と炒めたり焼き肉
チヂミにしたり・・・
チヂミ(にら)

パパッと時短料理ができるので本当にラクちんです。

(教室では毎年秋にキムチ講座もありますので、お楽しみに

ついでに小松菜小松菜小松菜もよいものが送られてきたので
これもキムチにする予定・・・
         小松菜シフォンもいいな~←韓国料理ではありませんが

さて、お待ちかね第二弾お料理教室のお知らせです。
今回はどーんと



とうがらし고추장(コチュジャン) です~とうがらし


韓国「自家製コチュジャン作り」韓国
 2015年4月18日(土)14時~16時半
場所:ルミエール府中調理室 定員:12名
menu:①自家製コチュジャン作り
②自家製コチュジャンで作る料理(ヤンニョムチキン外1品)
③韓国伝統茶「シッケ」




なんと、コチュジャンを自分好みのお味に仕上げるという
これまでにない、韓国料理教室です。
しかもお持ち帰りなんと500g

コチュジャンは韓国料理に欠かせない調味料ですよね。
売っているものだと、悪くはないけど、

でも・・・


もうちょっと甘みが~とか、もうちょっと辛い方がいいな~
とか、ちょっと不満もあったりしませんか??

そんな不満を一気に打ち破る画期的な講座です。

日本でも同じ発酵食品の「おみそ
こちらもよく自家製おみそを作る、なんて講座がありますが
その韓国バージョンですね。

あわせて、コチュジャンにあうお料理もご紹介しますので
どうぞ奮ってご参加ください。

お申込み、詳細はこちらまで
(残席あとわずかなのでお早めに~)

自家製コチュジャン、ハマリますよ~