こんにちはニコニコ


サウナ&温泉旅行に行ってきたばかりですが

早くも、サ活グー


今回行ったのは

スーパー銭湯Gの湯


初めて行くスーパー銭湯で

特徴を挙げておくと次のような感じですにっこり



お気に入りポイント

◯お風呂の種類がとにかく豊富

◯お風呂からの景色にこだわっている

◯サウナが広くて5段くらい座れる

◯オートロウリュあり

◯水風呂の水質がよくてしかも冷たい

◯外気浴スペースが広くて椅子も多い

◯寝そべることができる外気浴スペースあり

◯サウナからの水風呂と冷水機の動線がよい

◯食事処がお手頃価格

◯朝風呂価格が良心的


気になる点

◯混雑しているので掃除が少し不十分

◯サウナ室は人の出入りで温度が下がりやすい

◯家から少し遠い

◯広すぎるので外気浴スペースまで遠い

◯マナー違反のお客さんがちらほら



何といっても

寝そべることができる外気浴

これが最高でした指差し



↑フリー素材からお借りしたイメージで
実際とは異なります



デッキのような部分があり

屋根もちゃんとあるので

日焼けを気にせずに外気浴ができます拍手




今日はサウナ室は75℃

(といってももっと高く感じる…90℃くらい?)

水風呂は女性の方は温度計がなかったのですが

夫によると男風呂の水風呂は

12〜13℃だったとのことキョロキョロ



水風呂も最高で水質もすばらしい目がハート



サウナは水風呂が大事!というのが

最近よくわかってきましたニコニコ




今日は朝風呂で行き

サウナ→水風呂→外気浴

午前中に3セット


昼食を挟んで


3セット


アンコールで


1セット



合計7セットでした照れ




天然温泉はありませんが

かなり楽しめるスーパー銭湯です口笛