本日のおうちごはん

 

今日も寒かった〜不安


風邪気味だし疲れもたまっていて

料理は簡単に済ませたいえー



そんな今夜は鶏南蛮うどんですニコニコ



①鶏もも肉とネギをお鍋で焼く

②焼きめがついたら、水500〜600ml、醤油大2、みりん大2、顆粒だし小1を入れて煮る

③冷凍うどん2玉入れてさらに煮て仕上げに七味をふりかける

 

2人分のレシピです指差し


足りなければ3玉入れても問題ありませんパー



からだがポカポカしています照れ


シンプルだけど満足感がありますニコニコ


鍋料理用の鍋で作り

取り分けながら食べましたにっこり



もうちょっと食べたい!というときには

あとからうどんを1玉追加し、とき卵を入れて

かき玉うどんにすると味変を楽しめます目がハート





風邪気味なのもあって

珍しく、3日連続休肝日ですキョロキョロ





 

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する