スパレックス東大門 | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

管理部斉木です。

 

例にもれず私も韓国に行ってきました。

異文化に触れるべくご当地サウナのスパレックス東大門へ。

 

スパレックス東大門 写真

ビルの地下3階、入り口がこんな感じだったのでなかなか入りづらかったですが、入ってみれば日本のスーパー銭湯のような感じでした。

 

肝心のサウナは90度のカラカラ系。

10帖くらいのサウナ室にはストーブのみで座るとこがなく、立ちサウナとは異文化だなーと思っていたんですが、床が熱くて足踏みしてないと入ってられない感じでした。

これでいつも通り10分はきついなと思っていたところ、現地の方が入ってきてなんと正座してるではありませんか。

熱々の鉄板に正座。利根川スタイル。

カイジの利根川の焼き土下座って普通の方ならショック死してしま... - Yahoo!知恵袋

郷に入っては郷に従えと言いますが、これは無理でした。

ざわざわしてきたので水風呂へ。14度と丁度よく、しっかり整いました。僥倖。

 

サ飯はタッカンマリ。この旅で一番美味しかったです。

 

韓国また行きます。