ロード SKバージョン! | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

夏の終わりも見えてきましたが

まだまだ残暑厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?




ケーコーポレーション賃貸営業の今田です!得意げ





先日、夏休み頂戴いたしましたがほぼ都内周辺に潜伏しており
ネタ的に寂しいためご了承の程よろしくお願い致します。ガーン






最近は、先週末公開の尾崎 豊の曲が主題歌のこの映画べーっだ!







ホットロード!  






を見て参りました(劇場には20代前後や高校生も多く、ちょっとひるむ)




我が中高生時代に、女性向け漫画雑誌のマーガレットに連載され
大ヒットした漫画のようですが、今のいままで内容は知らずでした






(劇場には衣装やバイクの展示ございました)




そのストーリーはというとヾ(@^(∞)^@)ノ



悩みを抱えながら、友人に誘われるがまま暴走族に逃避行し、不良の道を進んでゆく主人公・和希、そして、バイクに命をかけ、死さえ覚悟しているような春山の姿に多くの若者が共感し大ヒットとなった。



能年 玲奈(あまちゃん)が宮市 和希(みやいち かずき)役







14歳。中学2年生。2歳の頃父親が亡くなり、母親と2人暮らし。鈴木(後述)と交際を続ける母に反発し非行に走る。母から愛されていないと感じ、自分が誰からも必要とされていないのではないかと不安を抱えている。



登坂 広臣(三代目J Soul Brothers)が春山 洋志(はるやま ひろし)






和希同様複雑な家庭環境で育ってきた16歳。一人暮らしをしており、高校へは行かずにガソリンスタンドでバイトをし生計を立てている。



作者の 紡木たく さんは、尾崎 豊と同い年でかなり影響を受けた作品でも
あるな!と観賞後思いました。



作品の中の春山の発言や行動などは、尾崎にも似ているところがあり
着色しないストレートな表現・感情は、昭和の正当な不良だな~と

懐かしく思いました。



我が中学時代を振り返りますとまわりに尾崎信者も多く、メディアでも
十代のカリスマ、若者の代弁者などなど多く取り上げられておりました。



そんな昭和後期が懐かしい良い映画でしたヾ(@°▽°@)ノ



是非、機会ございましたら劇場へ足を運んで見てください!



そんなことで、尾崎の高校時代に学校を休んでまでいった
オーデションの映像がYOU TUBEにあるのでUPして見ました







以上


また次回も懲りずによろしくお願いいたします。


そして、お部屋探しの際は
ケーコーポレーションをよろしくお願いいたします!







快適な暮らしを見つけましょう!









沖縄滞在時のSK社員(この写真をお土産で頂きました)















ワイハー笑爆(-з-)