悪夢のような体調不良の日々 | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

もうあまりよく覚えてないけど、

2月に入っても具合は悪く、

2/11(土)に頑張ってお風呂に入り🛀

2/12(日)に彼と会ったみたい😅

そこはまだマシだったみたいね🌀


2/13(月)からすっかり体調が崩れた💧

日々の異常気象の天候のせい!?だから、

誰も責めようがなくて余計に辛い😏


症状は大体いつもと同じ。

↓↓↓

⚠️ベッドから起き上がれない時が

多いくらいの倦怠感・疲労感💥


⚠️四肢のあちこちの激痛

(手首足首、アキレス腱、膝の裏、腿の付け根、

腕の関節、脇の下…etc.)


⚠️偏頭痛

(頭が割れそうなほどの頭痛と

こめかみの拍動性の頭痛吐き気)


⚠️レストレスレッグス症候群

ちょこちょこ発作が出て辛かった💦

(腕や足、特に首ね)


 酷い症状もいつもは1週間くらいで

低空飛行に戻る。

どんなに酷くても10日くらい!?

である程度は元に戻るのに。


(10日後の2/22は頑張って(軽めの)

シャンプーメインのお風呂に入った🚿)

翌日からの3連休、出かける予定だったから。

でも動ける気がしなくてドタキャン。

(彼は激怒💢めちゃくちゃキレてた🤬)


その後もダウンしたまま病院にも行けず、

更に9日後の3/2にお風呂🛀

月が変わったから気持ちと共にサッパリ

したかった…けど、そうは上手くいかない💧

それからも体調の悪い日々が続いていく💦


途中で生理がきたこともあり、

PMSの影響なのか!?

精神的にも滅入り始めてしまった💦

久しぶりに本格的にメンタルがやられた😞


憂鬱で仕方なかったら、たまたま、

美容院から電話📱がかかってきた‼️

(どしゃ降りの大雨☔️で寒かったからかな⁉️)

キャンセルで空きが出たんだけどどう?

という内容の連絡。

早くプリン🍮の髪の毛を染めたかったし、

重くなった髪を切りたかったから、

即OKした🙆‍♀️(3/12)


翌日はずっと行けていなかった病院🏥

2日連続で動くのは.すんごい辛かったけど、

薬がないから止むを得ない💦

この日も雨降り☔️で寒かった🥶


翌日からはいつもの症状と、

すっかりメンタルがやられている上に

お腹ピーピーが始まり、


それはそれは

🧟‍♀️悪夢🧟‍♀️としか言いようがなかった😭


(長くなったからココで一旦.終わり🫧)