雨は涙の如く | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

の日はいつも以上に辛い!!
雨が降る数日前から
全身痛偏頭痛が始まりアセアセ

雨が降り始めれば、
全身痛や偏頭痛の頭痛と吐き気
疲労感倦怠感も更に酷くなるアセアセ

少し止んだとしても、
降ったり止んだり落ち着かず
空がどんよりしていて
気温が上がったり下がったりでは
症状は酷くなる一方もやもや

先週は久しぶりに
1週間まるまる出勤できなかったショボーン
今週は月曜日に何とか行ったきりショボーン

一昨日からは
睡眠薬を飲んでも眠れないえーん

偏頭痛特有拍動性の痛み注意
こめかみに心臓があるような、
ズキンズキン、ドクンドクン、
ズッキンズッキン、ドックンドックン、

ズキンズキン、ドクンドクンとする度に
吐き気目まいも伴うアセアセ

ダメだと思ったら諦めて早めに薬を飲んで、
小さく切ったサロンパスを貼ったり、
保冷剤でこめかみを冷やし、
部屋を暗くして横になるニヤリ

線維筋痛症の症状の、
激しい四肢の痛み、
激しい疲労感倦怠感、
首のレストレスレッグス症候群
etc.....。

お天気が安定してくれないと、
色々な症状が悪化して何も出来ないタラー
横になっているだけで何も考えられないタラー
毎日書こう鉛筆と思っているのに、
ブログさえ書けなかったショボーン

早く落ち着いてくれないかな...
辛すぎてどうしようもないえーん

泣きたくなる程に辛くてくもり
どうしようもなくシンドイ傘
呼吸さえ上手く出来なくなって、
息苦しくてたまらなくなるショボーン

だから、よく、

雨の日は泣きたくなるの...







にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村