お引っ越し | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

今日は10時過ぎには会社へ

自社ビルで1Fは事務・2F・3Fを使い、
6Fは空き部屋で中は喫煙所と、
ソファーの応接室、広い応接室、
さらに広いスペースがあつて、
具合の悪い時はソファーで寝てたり、
密談は応接室で
そんな生活をしていたのに、
一気に狭いワンフロアになってしまった

早起きしたから眠くて仕方ない
おまけに朝の電車はラッシュで辛い
荷造りを解いてデスクに整理整頓
重たい荷物は先輩と後輩がやってくれた
みんな優しくて本当にありがたい

足がもつれてうまく歩けないから
フォローしてくれたり
手を貸してくれたり
お世話してくれる優しいメンバー

お礼を兼ねて後輩ちゃんには、
仕事を色々と教えながら手伝ってあげて
先輩は頭が弱いから知恵を貸してあげたり

今日もみんなで仲良くワイワイ楽しかった
12月から仕事復帰が楽しみ
体力が持つかは本当に心配だけど
具合悪いのを耐えられるかも心配だけど

みんなに助けてもらいながら、
無理しない程度にスローペースで頑張ろ
















にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村