糖尿病のオベンキョ~会場から。 | かわいクリニックのブログ。

かわいクリニックのブログ。

三重県津市河芸町 かわいクリニックのご紹介と日々の様子をお伝えします♪

みなさま、おはようございます雪

朝イチ、パソコンをチェックしてみたら、出張先の院長さんから画像が届いておりましたカメラ


昨晩の夕飯、会場でオベンキョーとして出されたカロリー制限食だそうですお箸
$かわいクリニックのブログ。
主食・1汁・4菜と黄色いのはデザートでしょうか。



$かわいクリニックのブログ。
菜飯と、手前は白和え?

他は・・・ちょいとわかりませんね~。。。sippai;*

食材やカロリーの詳細などの情報を持ち帰って頂いたら、また後日アップしたいと思います本


いろいろな健康についてのお話で、糖質=炭水化物(ご飯やパンなどの主食)を1番に食べるのではなく、お野菜を先に食べることで血糖値の急激な上昇を抑えることが出来るので、食べる順番が大事、ということはたくさん耳にするようになってきました。


当の院長は、無類の米好きで、カレーライスは、ご飯7:カレー3くらいの割合で食べるし、「おかず1品に対してご飯がたくさん必要だから、副菜がたくさんあるとご飯がたくさんないと食べられない、副菜は少なく。」といい、さらに早食いというおデブ糖尿病・生活習慣病まっしぐらな発言をしていましたので(最近は過去のおデブ血液データの悪化により、医者とは思えない意識を変えつつあるようですがふふふ)、こういう機会に、食についての知識を深めて、更にスタッフたちにも最新情報を教えて頂きたいものですね~犬?うふふ


だって、糖尿病食病人食ではなく、

最適なダイエット食
なんですもんね~diet腹筋ダイエット


さてさて、今頃またお勉強にいそしんでいることでしょう。

今後は、改まった食生活で、院長がほっそりすることを期待しましょうsei

患者さんの指導のお手本は、
まず院長から
先生

アラ、プレッシャー!?クマ


いい情報が届きましたら、また続編をアップしまーす敬礼