禁煙外来とハートヒルかわげR23。 | かわいクリニックのブログ。

かわいクリニックのブログ。

三重県津市河芸町 かわいクリニックのご紹介と日々の様子をお伝えします♪

昨日は、千里(ちさと)クリニックさんからのご紹介で、男性が禁煙外来に受診されました煙草
先日ご紹介したCOモニターで呼気中の一酸化炭素濃度も測られた模様。
当クリニックの院長も長くヘビースモーカーだったところ、意を決して禁煙にチャレンジし、見事禁煙に成功して、今は心身共に健康体を手に入れたそうなので(今はメタボと戦ってるらしいですけどブタ)、「百害あって一利なし」と言われるタバコ、この機会に是非やめられるといいですね。


建物の外にあるベンチがあって一服出来そうなこの場所も~、
$かわいクリニックblog



禁煙外来を行う病院・クリニックは敷地内禁煙にすることが必須なので、このような表示をつけさせて頂いております(Θ_Θ)
$かわいクリニックblog
小さくて読めませんね。。。
「当院は敷地内禁煙ですので、
 灰皿の設置はしておりません。
 タバコのポイ捨ては、
 ご遠慮ください。」

と書かせて頂いております。

ご協力をお願致しますよろしく




午後、クリニックの近くの、国道に出て向こう側に新しく出来た(わかる人にしかわからない説明です^^;)、通所介護事業所 ハートヒルかわげR23の内覧会にお邪魔して来ました~歩く

$かわいクリニックblog
百五銀行河芸支店さんの横です。(かわいクリニックの電柱看板もご一緒に)


た~くさんの方がお見えになってました~♥akn♥



広いラウンジは来場者の皆さんが写っちゃうので~、
こちらのマシーンが並ぶエリアをパシャリ。
$かわいクリニックblog
施設代表の方に掲載の許可を頂いておりますm(u u)m



一緒に行った次女がぶら下がってるのは・・・
$かわいクリニックblog

レッドコードという器具。

$かわいクリニックblog
レッドコードとは、体の柔軟性・可動域、そして左右の筋肉のバランス、骨盤の歪みまで改善する事が出来るノルウェー発祥のメディカルエクササイズだそうです。



体験タイムがあったので、参加させて頂きました(次女がうさぎ)
$かわいクリニックblog

椅子に座って赤いベルトに手をかけて握って、理学療法士さんの声かけで前に伸びたり両手を開いたりするわけですが、このレッドコードなしで運動するのと何が違うのかとお尋ねしたところ、体重をかけて十分に運動することが出来るので普段の可動域以上に延ばしたり動かしたりすることが出来るということでした。


$かわいクリニックblog
ジャニーズのキスマイ玉森くん似のイケメン理学療法士のお兄さんが、前でお手本を見せてくれながら指導してくれるので、私も通って運動したいな~って思いました(上に年齢詐称するか)
玉森君に…じゃなかった、理学療法士さんに掲載の許可を頂いておりますm(u u)m


そのほか、通所で頂けるお昼ごはんの見本や、
$かわいクリニックblog


お誕生日膳、
$かわいクリニックblog


広~~い大浴場など、
$かわいクリニックblog
気持ちよさそ~キャー私もゆっくり入りたい~いい湯だな♪

楽しそうな、健康になりそうな、そんなハートヒルかわげR23さんでした~ドキンちゃん