第74戦 阪神が競り勝ち連敗を2でストップ とらほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、昼過ぎまで雨が残ってましたが、午後からは日差しも出て来ましたよ☔🌤️ 

でも、蒸し暑く不快でございます💦


只今の気温は摂氏24度でございます。 


7月2日 火曜日 うどんの日 

わて、夏場は週に4回くらい、冷やしうどん食べてまっせ( ´・∀・`) 


阪神タイガース🐯 

第74戦は、今日から広島さんとの、仁義なき戦いの天王山でございます! 

新井の兄ちゃん&男前藤井さん、負けへんでー( ・`ω・´) 


スタメンは、安心して下さい✨ 

三番は森下選手でございます✨ 

他は最近の定番となりつつある、いつものメンバーでございます( ̄O ̄) 


先発は、オールスターにも選ばれた、才木浩人投手でございます✨

極貧打線の為に、、

完全試合をして下さい(´-ω-)人 


ちなみに、オールスターには、才木投手、岩崎投手、近本選手の3名が選ばれましたよ🎊 


1回表 

広島の先発は、森下です。 

予想どおりの、三者凡退です😑 


1回裏 

うなぎ犬、三振! 

野間、大山選手のファインプレーで1塁ゴロ!

うざい上本弟を空振り三振! 

三者凡退でございます(*´▽`) 


2回表 

大山選手にヒットが出ましたが、無得点でございます😤 


2回裏 

パリピ小園を、投手ゴロに打ち取ったのですが、才木投手の1塁への送球が悪送球になり、ライトの森下選手が、クッションボールの処理を過ってる間に、三塁まで進塁されました… 

天才坂倉は、サードファールフライを打ち上げてくれました! 

ロートル1号菊池は、投手ゴロで、三塁ランナーをアウトにしました! 

ブサイク矢野は、セカンドライナーで、なんとか無失点でございます(*´▽`) 


エラーと無駄な四球だけは、アカンよ~( ・`д・´)


3回表 

去年は、八番の木浪選手が出塁して上位にチャンスが巡ってきて得点する機会が多かったのですが… 

やっぱり、八番に自動アウトの打者がいてると、なかなか得点は難しいですね… 

三者凡退でございます😑😑 

ブサイク矢野!ファインプレー! 

われ、しばくぞ!
調子にのんなよ!

このブサイクが
!(*`Д´)ノ!!! 


3回裏 

ロートル2号合澤を三振!

広島の方の森下をライトフライ! 

うなぎ犬、空振三振! 

三者凡退でございます(*´▽`) 


4回表 

二死から大山選手が四球を選び、前川選手のヒットで、二死一三塁のチャンスでございましたが、佐藤輝明選手がショートゴロで無得点でございます( ̄O ̄) 


4回裏 

ノマノマをサードゴロ! 

うざい上本弟をサードゴロ! 

パリピ小園をセカンドフライ! 

で三者凡退でございます(*´▽`) 


5回表 

七番からか…打順が終わっとるなぁ… 

七番、八番が自動アウトやから、三者凡退やなぁ( ̄O ̄) 

梅ちゃん、空振り三振。 

小幡の兄さん、空振り三振。 

才木浩人投手、空振り三振。 

才木浩人投手は三球三振も理解できる。

七番、八番は、自動アウトなんはわかってるけど、せめて粘れよ…
連続三球三振て、なんの役にもたっとらんやん┐(´・c_・` ;)┌ 

三者連続三球三振て… 

恥を知りなさい(*`Д´)ノ!!! 


5回裏 

天才坂倉は、ファーストゴロ! 

ロートル1号菊池、セカンドフライ! 

ブサイク矢野は、空振り三振! 

三者凡退でございます(*´▽`)  



あいかわらずの、極貧打線でございます…

そんなもん、、
全部ストレート待ちでええんや~
スライダーやったら、それでも対応できるやろ?( ̄O ̄) 

チェンジアップが来たら、あきらめて空振りしたらええねん!わしは、そうしてるやで~ 

まぁ、パワプロの話やけど( *´艸`) 



6回表 

さぁ、3順目でございます✨ 

切り込み体調の近本選手、頼んまっせ!

サードファールフライ…
不調が長引いてますね…

 中野選手も、センターフライでございます… 

一番、二番が出塁してくれないと、得点は厳しいですね…
森下選手は、見逃し三振で、、 

期待された一番からの攻撃も、三者凡退でございます( ̄O ̄) 


6回裏 

ロートル2号の合澤にライト前にヒットを打たれました! 

完全試合なくなったやんけ!
空気を読めよ!おっさん!

広島の方の森下がバントをしましたが、ロートル2号合澤がセカンドでアウトになりました! 

うなぎ犬を、三振! 

ノマノマ四球で、二死一二塁のピンチで、うざい上本弟をサードゴロで無失点でございます(*´▽`)


7回表 

先週に続いて、今週も極貧無援護打線かよ! 

先週も得点0、今週も6回まで得点0… 

せめて、どうにかして1点くらいとったれよなぁ~才木投手がかわいそうやわ😦 

ブサイク矢野調子にのんなよな! 

大山選手のレフト前ヒット取るなや!

お前、反則級に守備上手いやんけ!

このブサイクが(*`Д´)ノ!!! 

前川選手にライト前ヒットが出ました✨ 

佐藤輝明選手、センターフライ… 

梅ちゃん、サードライナー… 

また、無得点でございます😑 


 7回裏 

パリピ小園を、レフトフライ! 

天才坂倉を、セカンドライナー! 

ロートル1号菊池、四球! 

ブサイク矢野は、ショートライナー! 

で、無失点でございます(*´▽`) 


才木浩人投手、7回無失点のほぼ完璧なピッチングでございました!
(*´▽`) 


8回表 

小幡選手に、レフト前ヒットが出ました✨ 

代打島田のバントが、フィルダースチョイスになりまして、無死一二塁でございます✨ 

近本選手のセンターフライで、小幡選手が、三塁に進塁しました✨ 

一死一三塁でございます✨ 

中野選手は空振り三振… 

二死一三塁でございます✨

 森下選手は、ライトフライで、無得点でございます😡⚡ 


8回裏 

石井投手の登板でございます✨ 

ライト、島田。 

ロートル2号の合澤にヒットを打たれ、代走大盛て人です。 

代打の宇草て人にバントを成功され、一死二塁になり、投手交代です… 


桐敷投手の登板でございます✨ 

うなぎ犬は、サードゴロ! 

ノマノマに死球を与えてしまい… 

二死一三塁で、うざい上本弟をライトフライに打ち取り、なんとか無失点でございます(*´▽`) 


9回表 

投手交代。クリリン。 

捕手、坂倉。 

1塁、田中。 

大山選手、空振り三振。 

前川選手、空振り三振。 

佐藤輝明選手、空振り三振。

三者凡退😑😑😑😑😑😑😑😑 


9回裏 

岩崎投手の登板でございます✨ 

パリピ小園、ショートゴロ!

天才坂倉がセンター前ヒット… 

ロートル1号菊池、島田のファインプレーでライトフライです! 

ブサイク矢野、レフトフライ! 

無失点でございます(*´▽`) 


また延長戦でございます( ̄O ̄) 


10回表 

投手交代。島内。 

七番からの自動アウトの打順でございます( ̄O ̄)

 梅野選手、空振り三振😑 

小幡選手、四球🙂 

島田選手、ライト前ヒットを打ちました😄

ライトのノマノマさんの三塁への送球が、カメラマン席に入り、テイクワンベースで、ランナーの小幡選手が、ホームインで、やっと先制でございます\(^^)/🎉 

一死二塁で、近本選手にレフトオーバーのタイムリーツーベースヒットが出ました\(^^)/🎉 

一死二塁でございます✨ 


投手交代。河野。 

パスボールで、近本選手が三塁に進塁しました✨

 中野選手に、ライト前タイムリーヒットが出ました\(^^)/🎉 

一死一塁で、代打の糸原選手もライト前ヒットで、一死一二塁でございます✨ 

代走に、植田選手でございます✨ 

大山選手は、サードゴロ併殺打でございました…

( ̄O ̄) 

しかし、この回、3得点でございます(*´▽`) 


気を緩めてはいけません! 

まだ試合は終わっておりませぬ!

10回裏、気を引き締めて行きましょう( ・`д・´)


10回裏 

ゲラ投手の登板でございます✨ 

レフト交代です。植田選手✨ 

田中、1塁ゴロ。 

代打堂林、四球。 

無駄な四球を出すなよ!クソ外人😡 

うなぎ犬、ライト前ヒット… 

一発で同点になってまうやんけ!  ノマノマ、センター前ヒット…
一死満塁ですわ😦 

しっかりしろよ!クソ外人! 

代打アンパンマン松山、セカンドゴロ併殺打! 

アンパンマンさん、ありがとう😉👍🎶 

試合終了でございます🎊 

🎉✨😆✨🎊 

とらほー🐯 

🎉✨😆✨🎊 

MAZDAZoomZoomスタジアム 

阪神 000 000 000 3  3 

広島 000 000 000 0  0 

🎉✨😆✨🎊 

島田選手、こと起こし、ありがとうございます💐

 🎉✨😆✨🎊 

野間さん、先制になる悪送球ありがとうございました😃 

🎉✨😆✨🎊 

近本選手、タイムリーツーベースおめでとうございます💐 

🎉✨😆✨🎊 

中野選手、タイムリーヒットおめでとうございます💐 

🎉✨😆✨🎊 

勝ち星は付きませんでしたが、才木浩人投手、ナイスピッチングでございました💐

 🎉✨😆✨🎊
  


でも、反省会だす。 

8回表の、一死一三塁で、中野選手がなんとかバットに当ててくれやんなん…空振り三振はアカンわ… 

あの回に、もし得点できてたら、才木浩人投手に勝ち星がついて、延長戦も無かったから、リリーフ投手も温存できてましたからね( ̄O ̄) 


しかし、火曜日の勝ちに、そんなに、こだわらなくても、ええと思うけどなぁ… 

まぁ、今日は首位の広島戦やから、しょうがないけどね… 

 他の曜日やったら、かなり勝てる確率の高い、

才木浩人投手を火曜日に投げさせるのは、、

才木浩人投手の無駄遣いやし、パワハラやで! 

先週、今週と、この投球内容やったら、、

普通の打線やったら、勝ってたやろ~

2勝損してるやん…  1点取られたら負けやもんなぁ~ 


査定にも響くし、他の曜日にしてくれ~て、

才木浩人投手は、監督をパワハラで訴えたれ~

( ̄O ̄) 


今更ですが… 

ワタクシ、野間、小園、矢野は大嫌いでございます!
なぜかと言うと、去年から打たれまくってるからでございます! 

ついでに言うと、上本弟、合澤、松山、菊池も、ええとこで打ちよるから、嫌いでございます!

( ・`д・´) 

西川さんが、オリックスに行ってくれて助かったでございます( ̄O ̄) 


とりあえず…

勝てて、良かった( ^▽^) 



一応、書いときますが、
あくまでも、

ノンフィクションに基づく、ワタクシの妄想であり、特定の個人や球団について、誹謗中傷を書いたことではありません。


ほな、この辺で 


ゆるいダイエットのコーナー! 


今日の接種カロリーは、、

 

 1466kcでございます🙆 


 では、

ばいなら➰👋😃