第70戦 飛ばんボールの試合おもんないって わけほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日も奈良は、曇天でございました、たまに小雨も降る、梅雨らしい1日でございました☁ 


只今の気温は摂氏21度でございます。 


6月26日 水曜日 雷記念日 

 RAIJIN ( ´∀` )b 


阪神タイガース🐯 

場所を甲子園に移しての、第70戦でございます✨
相手は、中日さんでございます龍虎
対決第2ラウンドですわ🐯🐲 


今日のスタメンは… 

おじいちゃんは、スタメンをいじって来ると思いましたが、、
昨夜からの変更は、捕手と投手だけでございます(*´▽`)♪ 


中日さんは、スタメンにライト板山さん、ショート山本さんと、元阪神タイガースが2人もいたはりますね🫨 

山本さんは、クビにしてなかったら、今頃タイガースのショートを守ってたかもしれませんね~

( ̄▽ ̄;) 


先発投手は、大竹投手でございます✨ 

極貧打線で援護の可能性が低くて、申し訳ないのですが、頑張って下さい✊😃✊ 


1回表 

カリメロにヒット、田中にヒット、細川に四球を与え、一死満塁のピンチでしたが、石川昂弥を空振り三振、福永をレフトフライで、なんとか無失点に抑えました( ̄▽ ̄;) 


1回裏 

中日さんの先発投手は、涌井さんです。

予想通り、あっさり三者凡退です😑 


2回表 

三者凡退でございます(*´▽`) 


2回裏 

大山選手のヒットと、坂本選手の四球で、二死一二塁のチャンスに、小幡選手が、ライト前にヒットを打ちましたが、ライトの板山さんの好返球で、大山選手がホームでアウトになりました!

( ̄O ̄) 

板山さん、恩返しは、もう十分ですよ(-.-)y-~ 


3回表 

板山さんにヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


地上波で放送があるから、見てみたら、解説者は浜中かよ!地味やなぁ~
糸井さん、鳥谷さんくらい呼べよな😤 

スカイAも、岩田稔さんで地味やけど、好みで、スカイAを見ることにする(-.-)y-~ 

あっ、BSで、能見さん解説してるから、BSを見ることにする📺(*^^*) 


3回裏 

三者凡退です😑 


4回表 

福永にヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


4回裏 

森下選手が死球で出塁しましたが、二塁走塁死でございます😑 

大山選手は、空振り三振でしたが… 

前川選手にヒットが出ました✨ 

佐藤輝明選手に、タイムリー三塁打が出ました!

\(^^)/🎉 

でも、あの打球でもホームランにならんねんなぁ…

浜風+飛ばないボールやからなぁ┐(´・c_・` ;)┌ 


5回表 

三者凡退でございます(*´▽`) 


5回裏 

三者凡退です😑😑 


板山さんは、横浜の大和さんに続く、阪神絶対コロスマンの誕生かもしれませんね┐(´・c_・` ;)┌


6回表 

田中にヒットを打たれましたが、板山さんを併殺打に打ち取ったのですが…

細川にライトポール際に、同点本塁打を打たれてしまいました😤 


6回裏 

三者凡退です😑😑😑

今日も、期待を裏切らない、極貧打線でございます( ̄O ̄) 


7回表 

また福永にヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


7回裏 

投手交代。斎藤。 

捕手交代。加藤匠。 

極貧打線さん、そろそろ仕事しまへんか?( ̄O ̄)

 二死から、坂本選手が、サードエラーで出塁しましたが、無得点でございます( ̄O ̄) 


7回まで4安打の阪神ご自慢の極貧打線でございます( ̄O ̄) 

今日も7回1失点の大竹投手に勝ちがつきません…
お気の毒でございます(´-ω-)人 


8回表 

石井投手の登板でございます✨ 

三者凡退でございます(*´▽`) 


8回裏 

投手交代。清水。 

当たり前に、三者凡退😑😑😑😑 


9回表 

ゲラ投手の登板でございます✨ 

同点で、ゲラは不安やなぁ((( ;゚Д゚))) 

石川昂弥にヒットを打たれ、代走の岡林に盗塁を許したのですが、代打の大島を打ち取り、無失点でございます(*´▽`) 


9回裏 

投手交代。松山。 

岡林が、ライト。 

ライトの板山さんがファースト。

森下選手、死球。 

代走植田選手。 

大山選手、センターフライ。 

前川選手、二塁打。 

佐藤輝明選手、申告敬遠。 

代打渡邉諒選手。空振り三振。 

小幡選手。センターフライ。 

無得点😑 

ワタクシが監督なら、渡邉諒さんではなく、原口選手を使ってましたがね( ̄O ̄) 


10回表 

桐敷投手の登板でございます✨ 

捕手交代、梅野捕手。 

ライトに代走の植田選手。 

三者凡退でございます(*´▽`) 


10回裏 

投手交代。橋本。 

代打ノイジー、内野フライ。 

近本選手、投手ゴロ。 

中野選手、二塁打。 

代打豊田選手、内野安打。 

大山選手、サードゴロ。
無得点です😑 

田中うぜぇ🤮 


11回表 

岩崎投手の登板でございます✨ 

九番ライトに島田。 

また板山さんにヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


11回裏 

投手交代。祖父江。 

前川選手、ファールフライ。 

佐藤輝明選手、レフトフライ。 

梅野選手、ライト前ヒット。 

小幡選手、レフトフライ。 

無得点です🥱 


12回表 

漆原投手の登板でございます✨ 

福永、サードゴロエラー。 

代打ディカーソン、空振り三振。 

山本さん、ライト前ヒット。 

加藤匠、レフト前ヒット。 

カリメロ、遊ゴロ併殺打。

 無失点でございます(*´▽`) 


 12回裏 

投手交代。マルティネス。 

島田、1塁ゴロ。 

近本選手、センターフライ。 

中野選手、セカンドゴロ。 

あっさり三者凡退です😑 

試合終了。 


わけほー 


 甲子園 

中日000 001 000 000 1 

阪神000 100 000 000 1 


中日さん、同じ選手に、1試合2死球は、あきまへんで!わざとでっか?( ̄O ̄) 


昨夜の、8回1失点の才木投手も、

今夜の、7回1失点の大竹投手も、

普通なら、勝ち投手ですよね( ̄O ̄) 


極貧打線、ええ加減に仕事しろよ! 

投手が、かわいそうやろが! 

打たれへんねんやったら、近本選手や中野選手は、脚が速いねんから、セーフティバントとか、なんでしないの? 

とりあえず、なんでもして、最低でも1試合3点は、もぎ取れよな!
役立たず共が!( `Д´)/ 


まぁ、ホームランせいの当たりが、フェンスに当たり三塁打になった、佐藤輝明選手と、、 


ポール際だけど、フェンス越えしてホームランになった、細川の違いでしたね( ̄▽ ̄;) 


佐藤輝明選手のも本塁打でしたら、勝ててましたね🤔いつまで飛ばんボール使とんねん!( `Д´)/


漆原投手は、12回の大ピンチを、よく抑えてくれました(*´▽`) 


早く試合が終わった、広島ファンの皆様、

なぜか試合の無かった、巨人と横浜のファンの皆様、中日さんの応援お疲れ様でございます。

喜んで頂けましたでしょうか?( ̄O ̄) 

ん?負けなかったから、不満ですか? 

イヤ、引き分けで勘弁してくだせ~(´-ω-)人 


 一応、書いときますが、
あくまでも、ノンフィクションに基づく、ワタクシの妄想であり、

特定の個人や球団について、誹謗中傷を書いたことではありません。 


ほな、この辺で 


 ゆるいダイエットのコーナー!


 今日の接種カロリーは、、

 

 1476kcでございます🙆 


 では、

ばいなら➰👋😃