第67戦 あしたも勝ちマッスル とらほー | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、曇のち晴れでございました、午後からは少し気温が上がりましたが、暑さはマシな1日でございました🌤️ 


只今の気温は摂氏21度でございます。 


6月21日 金曜日 本能寺の変の日 

敵は、本能寺ではなく、甲子園にあり( ̄O ̄) 


阪神タイガース🐯 

第67戦は、今季3回目の開幕でございます✨ 

相手は、リーゼント監督の横浜さんでございます✨ 

広島さんには、2.5ゲームのハンデをあげていますよ( ̄O ̄) 


本日、大山悠輔選手と、ゲラが一軍登録されました✨ 

横浜さんが、宮崎さんを一軍登録されました… 

牧さん、筒香さん、佐野さん、オースティンがいて、宮崎さんも一軍登録って、もう反則的な破壊力やん( ̄▽ ̄;) 


先発の、西勇輝投手、頑張ってください👊😆🎵


注目のスタメンですが… 

一番センター   近本選手 

二番セカンド   中野選手 

三番ライト    森下選手 

四番ファースト  大山選手 

五番レフト    前川選手 

六番サード    佐藤輝選手 

七番キャッチャー 梅野捕手 

八番ショート   小幡選手 

九番ピッチャー  西勇輝投手 


まともな、スタメンでございます(´-ω-)人 


1回表 

度会にヒットを打たれましたが、オースティンが併殺打で、無失点でございます(*´▽`) 


1回裏 

横浜さんの、先発投手は、ジャクソン。 

三者凡退でございます😑 


2回表 

牧にヒットを打たれましたが、筒香の併殺打で、無失点でございます(*´▽`) 


2回裏 

今日から復帰の大山悠輔選手にヒットが出ましたが、無得点でございます🫨 


3回表 

小幡選手のエラーで、ランナーを出しましたが、無失点でございます(*´▽`) 


3回裏 

二死から、近本選手が、ショートエラーで出塁しましたが、盗塁失敗で、無得点でございます…

( ̄O ̄) 


4回表 

度会と牧にヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


4回裏 

一死から、森下選手と、大山悠輔選手のヒットで、一死一二塁のチャンスでしたが、前川選手の併殺打で、無得点でございます( ̄O ̄) 


5回表 

三者凡退でございます(*´▽`) 


5回裏 

佐藤輝明選手にヒットと、西勇輝投手がショートのエラーで、二死一二塁のチャンスでしたが、近本選手が、ショートゴロで無得点でございます…

( ̄O ̄) 


どちらも、チャンスを作るのですが、先制点の壮絶な譲りあいでございますね( ̄O ̄) 


2日くらい休んでも、極貧打線が変わる訳はございませぬ…

せめて、七番か八番の打率が上がってきたら、得点の可能性も出てくるのですがね😦 


西勇輝投手、耐えるのです! 

勝ちたかったら、無援護に耐えるのです!

そしたら、まぐれで得点が入るかも知れませぬ(´-ω-)人 


6回表 

また度会ヒット、スコアラー仕事してるか?

同じヤツに何安打されとんねん!( `Д´)/ 

オースティンにもヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


6回裏 

無援護極貧打線さん
ええ加減に、点を取ったれよな~
三者凡退でございます😑 


7回表 

三者凡退でございます(*´▽`) 


7回裏 

二死から、梅野選手に二塁打✨

小幡選手が四球を選び、二死一二塁になったところで、代打糸原健斗選手の登場でしたが… 


投手交代。坂本。 

代打の代打、ノイジーです。 

簡単に打ち上げ1塁フライです。 

やはり疫病神でございます👿 

結果論ですが、糸原健斗選手の方が、マシでしたでしょうね┐(´・c_・` ;)┌ 

もしくは代えるなら、原口選手でしょ( ̄O ̄) 

ノイジーなんか打つと思ってるのは、おじいちゃんだけでっせ😤 


おじいちゃんは、

♪糸原より~原口より~ノイジーが好き~😍


8回表 

西勇輝投手、7回無失点のナイスピッチングでございました✨

無援護極貧打線でなかったら、、

今日も勝ち投手でしたでしょう🫠

お疲れ様でございます(´-ω-)人


桐敷投手の登板でございます✨ 

一死から、桑原がヒット、度会が四球を与えたところで、投手交代でございます( ̄O ̄) 


漆原投手の登板でございます✨ 

オースティンを併殺打に打ち取り、無失点でございます(*´▽`) 


8回裏 

投手交代。中川虎。 

三者凡退😑 


9回表 

石井投手の登板でございます✨ 

牧にヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


9回裏 

投手交代。ウィック。

 一死から、前川選手が内野安打✨

代走に植田選手✨ 

佐藤輝明選手が、死球で出塁し、一死一二塁でございます✨
梅野選手は空振り三振😑 

小幡選手はライト前にサヨナラタイムリーヒットでございます\(^^)/🎊

 🎉✨😆✨🎊 

サヨナラ勝ちでございます🎊

 🎉✨😆✨🎊 

3連勝でございます🎉

 🎉✨😆✨🎊 

とらほー🐯 

🎉✨😆✨🎊 

甲子園 

横浜0000000000 

阪神000000001×1

 🎉✨😆✨🎊 

小幡選手ナイスバッティングでございます💐

 🎉✨😆✨🎊 

植田選手ナイスランでございます💐 

🎉✨😆✨🎊 

西勇輝投手2000イニング投球おめでとうございます💐

 🎉✨😆✨🎊

リリーフ陣無失点リレー、よく頑張りました💐

 🎉✨😆✨🎊 

打撃陣は、もっと頑張りましょう… 


18日までの藤本コーチやったら、三塁で止めてたでしょうね… 

岡田監督に消極的な走塁を責められたから、、 

今日は積極的に回したんでしょうね( ̄▽ ̄;) 


反省会だす。 

一番と二番の調子も落ちてますなぁ… 

一、二番が塁に出ないと、なかなか得点は厳しいですよね… 


小幡選手のサヨナラヒットがありましたが… 

冷静に分析しますと… 

基本的には、下位の七番、八番、九番が自動アウトで、、 

一番、二番も不調でしたら、三番~六番の4人で攻撃してるようなもんですから、本塁打しか得点できませんね。

しかも、三番~六番の選手も特に好調な選手もいてませんからね┐(´・c_・` ;)┌ 


おじいちゃん、ノイジーは、チャンスでは、ほぼ打たんよ、得点圏での代打はアカンよ、、 

そんなん、打点の数を見たらわかるやん、おーん😦

彼はどうでもいい場面でしか打ちよらんよ( ̄O ̄)


横浜打線がダイナマイト打線やったら、阪神打線は湿った花火打線やね…梅雨明けを待つか…

┐(´・c_・` ;)┌


筒香さん、通算1000試合出場おめっとさん💐 


まぁ、火曜日も、今日も、相手のキャッチャーさんに勝たせてもらえた感がありますが… 

終わり良ければ、すべて良し! 


あしたも勝ちマッスル💪( ・`д・´) 



一応、書いときますが、
あくまでも、ノンフィクションに基づく、ワタクシの妄想であり、

特定の個人や球団について、誹謗中傷を書いたことではありません。


ほな、この辺で 


ゆるいダイエットのコーナー!


今日の接種カロリーは、、

 

 1376kcでございます🙅 


 では、

ばいなら➰👋😃