第66戦 21日も勝つば~い とらほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

    

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、午前中は雨でしたが、午後からは曇天で、気温は多少上がりましたが、比較的過ごしやすい1日でございました🌧️


只今の気温は摂氏20度でございます。 


6月18日 火曜日 おにぎりの日 

ぼ、ぼ、ぼくは、おむすびが、

だ、大好きなんだなぁ( ̄O ̄) 


ちなみに…ベスト3は… 

1位、塩むすび 

2位、焼きたらこ 

3位、ツナマヨ
       

  なんだなぁ( ̄O ̄) 


阪神タイガース🐯

第66戦は、雨天中止になって、延期になっていた、日本ハムさんとの、対戦でございます✨

また、新庄さんは、なにかしてくれるのかな?

わくわくo(^o^)o 


ところで、木浪選手が骨折で登録を抹消されたのに、誰も二軍から上げないって、なぜ?😦 

おじいちゃん、二軍の若手選手知らんから、誰をあげたら良いか、わからんのか? 

とりあえず、小幡選手いてるし、植田選手や、熊谷選手もショート守れるから、誰も上げやんでええわと考えてるのか?😦 


山田選手は、まだ早いかも知れないけど…

枠が空いてるねんから、高寺選手とか上げたれよ😑 


 交流戦、最後の試合のスタメンは… 

一番センター   近本選手 

二番セカンド   中野選手 

三番ファースト  渡邉諒選手 

四番サード    佐藤輝明選手 

五番レフト    前川選手 

六番ライト    森下選手 

七番キャッチャー 梅野捕手 

八番ショート   小幡選手 

九番ピッチャー  村上頌樹投手 


レフトは、おじいちゃんのお気に入りノイジーかと思ってましたが、、
まともな、スタメンでございました(*´▽`)✨ 


今日の先発投手は、村上頌樹投手でございます✨
前川右京選手と智辯学園コンビで頑張って下さい🎶 

新庄さん、なんのパフォーマンスも無かったやんけ!
おもんないぞ~( `Д´)/ 


1回表 

水谷にヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


1回裏 

日ハムの、先発投手は、ルーキーの細野です。 

三者凡退😑 


2回表 

前川選手のファインプレーもあり、三者凡退でございます(*´▽`) 


2回裏 

三者凡退😑😑 


3回表 

三者凡退でございます(*´▽`) 


3回裏 

この回は、自動アウト3人ですね… 

予想通り、三者凡退です😑😑😑 


4回表 

松本にヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


4回裏 

渡邉諒選手にヒットが出ましたが、無得点でございます🤨 


5回表 

前川選手が四球を選び、バッテリーエラーで二塁に進塁しました✨

 森下選手のセンター前ヒットで、無死一三塁でございます✨ 

梅野選手の初球はセーフティスクイズ失敗で、三塁ランナーがアウトになりました( ̄O ̄) 

『スクイズは、失敗したら監督が自分の責任になるのが嫌やから、セーフティスクイズやらせて失敗したら、選手の責任にしよんねん』て、解説者時代に言うたはりましたよね?おじいちゃん😦 


小幡選手が四球を選び、一死満塁でございます✨


投手交代です。宮西。 

代打の原口選手でございます✨ 

ライトフライです… 

が、なんで、三塁ランナータッチアップしてへんねん! 

フェンス際であの体勢で捕球したら、普通に投げれへんやろ…
十分、犠牲フライになったやろ!

三塁コーチの藤本はアホなんか… 

近本選手に、センター前タイムリーヒットが出ました\(^^)/🎉
中野選手は見逃し三振😑 



はい。 

いつも通り、ルーキーにプロの厳しさを教えて頂きましたね🫨 

それが、阪神ご自慢の極貧打線でございます!

(*´▽`) 


6回表 

石井大智投手の登板でございます✨ 

郡司にヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


6回裏 

投手交代です。ザバラ。 

前川選手が死球で出塁しましたが、無失点でございます😑 


7回表 

一死から、万波にヒットを打たれたところで、投手交代でございます✨ 


レフトの前川選手に代わり、桐敷投手が入り、

九番レフトに、おじいちゃんのお気に入りノイジーが入りました😑 

二死から、清宮にタイムリーヒットを打たれました😑 

さすが、疫病神ノイジー様でございます👿

登場なさって、即同点でございます👿 


7回裏 

投手交代。杉浦。 

一死から、小幡選手が四球を選び、ノイジーがセンター前ヒットで、一死一二塁でございます✨ 

近本選手がセンターフライ😑 

二死一二塁でございます✨ 


投手交代。河野。 

中野選手は、ショートフライで無得点でございます👿 


8回表 

田宮にヒットを打たれ、水谷に打順が、まわったので、申告敬遠です。

代打のレイエスが空振り三振で、無失点でございます(*´▽`) 


8回裏 

投手交代。マーフィー。 

三者凡退👿 


9回表 

岩崎投手の登板でございます✨ 

水野にヒットを打たれましたが、牽制で誘いだし、無失点でございます(*´▽`) 


9回裏 

二死から小幡選手にヒットが出ましたが、疫病神ノイジーが空振り三振で無得点でございます👿


10回表 

漆原投手の登板でございます✨ 

三者凡退でございます(*´▽`) 


10回裏 

投手交代。田中正義。 

三者凡退👿 


11回表 

島本投手の登板でございます✨ 

三者凡退でございます(*´▽`) 


11回裏 

一死から豊田選手がヒットを打ちました✨ 

代走の植田選手でございます✨ 

森下選手の打球はショートゴロエラーを誘い、一死一三塁でございます✨ 

梅野選手の打席で、矢澤投手のワイルドピッチで、三塁ランナーの植田選手がホームインし、

サヨナラ勝ちでございます\(^^)/🎊

 🎉✨😆✨🎊 

とらほー🐯 

🎉✨😆✨🎊 

甲子園 

日ハ 000 000 100 00  1 

阪神 000 010 000 01×  2 

🎉✨😆✨🎊 

梅ちゃん1000試合出場おめっとさん💐 

🎉✨😆✨🎊 

投手陣よく頑張りました🎊 

🎉✨😆✨🎊 

野手陣は、もっと頑張りましょう… 


新庄さん、勝たせてくれて、ありがとう💐 


結局、前川選手に代えて、ノイジーて何がしたかったの?
守備固めのつもりやったら、島田を出すやろ?

ただ、お気に入りのノイジーを出したかっただけか?おじいちゃん?( ̄▽ ̄;) 


近本選手は、四番を打つようになってから、中野選手は一番を打つようになって、二人共に調子を崩しましたよね… 

結局、調子の良い選手が誰もいなくなってしまったという…
最悪な悪手でしたね… 

しかも、それをしつこく何試合も続けるという意味不明采配でした。 

明日からの2日間の休みの間に、頭の中をリセットして頂きたいですね。 


ところで、、
極貧打線は、いつも速いストレートに振り遅れとるやん…
明日と明後日は休み無しで、ピッチングマシンの球速を160kmにして、投手と捕手の距離の2メートルくらい手前から打つ練習を、ひたすらしとけよ… 

と、山奥に住む仙人様が、言っておられました😦


 一応、書いときますが、
あくまでも、ノンフィクションに基づく、ワタクシの妄想であり、

特定の個人や球団について、誹謗中傷を書いたことではありません。


ほな、この辺で 


ゆるいダイエットのコーナー!


今日の接種カロリーは、、

 

 2419kcでカロリー爆発でございます🙅 


 では、

ばいなら➰👋😃