第64戦 首位広島と4ゲーム差 4位転落 まけほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、曇天でしたが、気温は上がり、蒸し暑い1日でございました☁ 


只今の気温は摂氏22度でございます。 


6月15日 土曜日 生姜の日 

夏は、冷奴や、冷やしうどん、そうめん等で、生姜の消費量ハンパねぇっす( ̄▽ ̄;) 


阪神タイガース🐯 

第64戦は、昨夜と同じくソフトバンク戦でございます✨ 

昨夜の試合後の、おじいちゃんのコメントで、こんなこと言うたはりますが… 

「ヒット出ても走れ言うても走らんし。走ってもバッター空振りするし、走ったら打つし。点なんか入るわけない。もう全然、そら。なんにもないわほんま」 

そんな選手をスタメンで、使ってるのは、おじいちゃんですからね( ̄▽ ̄;) 


最近、ボケたおじいちゃんが、どんなスタメンを組んでくるのか、楽しみになってきました✨ 

でも、四番は近本選手です。

頑固じじぃは、調子関係無しに、四番近本選手だけは、頑なに打順を変更しませんからね( ̄O ̄)


はい。スタメンでございます✨

おじいちゃん、今日は調子が良いらしく、まともなスタメンです✨ 

 

一番センター   近本選手 

二番セカンド   中野選手 

三番ライト    森下選手 

四番サード    佐藤輝明選手 

五番指名打者   前川選手 

六番ファースト  糸原選手 

七番レフト    ノイジー選手 

八番ショート   木浪選手 

九番キャッチャー 梅野捕手 


おじいちゃんは、

レフト前川選手、指名打者糸原選手、ファースト渡邉諒選手か、原口選手でも良いのに、ファーストに糸原選手を使ってまで、お気に入りのノイジーを出したいらしいですね( ̄▽ ̄;) 


まぁ、四番近本選手をやめてくれただけでも良かったですわ( ̄O ̄) 


先発投手は、ビーズリー投手でございます✨ 

頑張って下さい✊😃✊ 


1回表 

ソフトバンクさんの先発投手は、東浜さんです。 先頭の近本選手が、内野安打で出塁しました✨

盗塁成功で、無死二塁のチャンスでございます✨

 中野選手が、レフトフライ(一二塁側にゴロを打って進塁打も打つ気もないんかい…) 

森下選手が、空振り三振(クソボールやないかい…何振っとんねん) 

佐藤輝明選手が、ライトフライ(佐藤輝明選手て、ボール球を空振りしてストライクにしてるから、もしかしてバッターボックスに立ってるだけで四球で出塁できるんと違う?( ̄▽ ̄;))

無得点です😑 


1回裏 

周東さん、ヒット&盗塁。
今宮さん、四球。 

球審は誰や?敷田か、10人目のソフトバンクの選手やな👿

栗原さん、送りバント。
山川さん、空振り三振。

 近藤さん、スリーラン本塁打。 

柳町さん、センターフライ。 

 1塁が空いてるので、無理に近藤さんと勝負しなくてもええのに… 

まともに勝負して打たれる… 

しかも、最悪の結果の本塁打… 

これが、岡田阪神の野球でございます(-.-)y-~ 


昼間の大学選手権、準決勝の、青山学院大学対天理大学の試合のVTRかと思いましたわ┐(´・c_・` ;)┌ 

初回に、二死から青山学院大学の、ドラフト候補の佐々木くんがスリーラン本塁打打ったんですよ~知ってます? 

天理大学を応援してた、ワタクシにはデジャブですわ( ̄O ̄) 


2回表 

糸原選手が四球を選びましたが、無得点でございます(-.-)y-~ 


2回裏 

今日も新人の廣瀬様にヒットを打たれました。 

廣瀬様が、盗塁されましたが、判定はセーフ。

岡田監督がリクエストを申請し、判定が覆りアウトになりました。 

もしかして、ソフトバンクの守備は13人で守ってるんですか?😦 


3回表 

近本選手は、無理矢理に四番を打たされてた影響で完璧に調子を崩してますね…
三者凡退です😑 


3回裏

 敷田はん、初回とストライクゾーン違うやないか!( `Д´)/

そのストライクゾーンやったら、初回の今宮はんも三振やったやろが!( `Д´)/ 

阪神の極貧打線が相手やから、3点差があったら、十分やから、さっさと終わらそうとしてるやろ😤
三者凡退でございます(*´▽`) 


4回表 

前川選手にヒットがでましたが、無得点でございます🥱 


4回裏 

柳町さんに四球を与えましたが、無失点でございます(*´▽`) 


5回表 

木浪選手にヒットがでましたが、無得点でございます😪 


5回裏 

昨夜は、廣瀬さん。
今夜は、笹川さんに、プロ初本塁打を捧げました💐 

自らの球団の若手育成を放棄して、他球団の若手育成に力を入れている、阪神タイガースでございます。

ソフトバンクファンの皆様、喜んで頂けましたでしょうか?(*´▽`)

 周東さんに、四球を与え、今宮さんにライト前ヒットを打たれましたが、森下選手がボールを弾き、周東さんが一気にホームインし、5点目の失点でございます(-.-)y-~ 


投手交代です。 

富田投手の登板でございます✨ 

山川さんにタイムリーヒットがでました。 



すんません。
極貧打線が、6点差を返せるわけないので、もう打てんコールド負けで、ええですよ。 


ビーズリー投手は、細かいコントロールより、球の勢いで勝負するタイプやと思うので、速球派の投手が多いパ・リーグには通用しないかなぁ…と、思ってたんですよね… 

先週は、パ・リーグ最弱の西武でしたから、通用しましたが… 

やはり、パ・リーグ最強のソフトバンクには、通用しませんよね( ̄▽ ̄;) 


えっ?
まだ続けるんでっか? 

時間の無駄ですよ( ̄▽ ̄;) 


じゃあ、後半につづく 


6回表 

中野選手にヒットがでました、森下選手はショートゴロでしたが、佐藤輝明選手が二塁打を打ち、一死二三塁のチャンスでございます✨ 

前川選手の1塁ゴロの間に、1点を返しました✨


6回裏 

島本投手の登板でございます✨ 

三者凡退でございます(*´▽`) 


7回表 

投手交代です。杉山さん。 

ノイジーが、四球で出塁し、杉山投手の暴投で二塁に進塁しました✨ 

木浪選手が、空振り三振。 

梅野捕手も、空振り三振。 

近本選手は、レフトフライ。 

で、やっぱり無得点でございました🥱 


7回裏 

浜地投手の登板でございます✨ 

三者凡退でございます(*´▽`) 


8回表 

投手交代です。長谷川さん。 

中野選手が四球で出塁し、森下選手のヒットで、無死一二塁でございます✨ 

佐藤輝明選手、レフトフライ。 

前川選手、セカンドライナー。 

糸原選手、センター前タイムリーヒット😃 

二死一三塁です✨


投手交代です。津森さん。 

ノイジー、空振り三振。
(-.-)y-~ 


8回裏 

漆原投手の登板でございます✨ 

二死から、近藤さん、中村晃さんに連続四球です…ビビり発動ですか?😦 

甲斐さんは、サードゴロで無失点でございます(-.-)y-~  


9回表 

投手交代です。ヘルナンデス。 

木浪選手、死球。 

代走、小幡選手。 

梅野捕手、センター前ヒット。 

近本選手、センターフライ。 

中野選手、空振り三振。 

森下選手、セカンドフライ。 

はい。ご想像通りの無得点でございます(-.-)y-~ 

何回チャンスを潰しとんねん! 

わざとか!寸止め打線かよ( `Д´)/ 

そら、寸止めを何回かして、発射した時は気持ちええけど……
て、何の話やねん!( `Д´)/ 


試合終了。

 

まけほー 


みずほPayPayドーム

阪神 000 001 010  2 

ソフ 300 030 00✕  6 


渡邉諒より~豊田より~🎶 

ノイジーが、好き~🎶 

な、おじいちゃんが、スタメン起用した、シェルドン・ノイジー様の、今日の成績でございます!

(*´▽`) 

第1打席、ショートゴロ。 

第2打席、ライトフライ。 

第3打席、四球。 

第4打席、空振り三振。 

おじいちゃん、満足ですか?😦 


モイネロさんを打てないのは、わかりますが…
言い方が悪いかも知れませんが…
東浜さんレベルの投手が相手で打てなかったら、ソフトバンクには、勝てませんわ( ̄O ̄)


まぁ、極貧打線の阪神にとっては、初回に3点を取られるってことは… 

ボクシングに例えるなら、1ラウンドにダウンを奪われて、なんとか耐えてたけど、5ラウンドに再びダウンを奪われKO負けみたいなもんですね…

 6回からは消化試合ですわ( ̄O ̄) 


あのさぁ、、
楽天さんさぁ… 

阪神と巨人に3連勝しといて… 

広島には連敗かよ😤
わざと負けてるやろ😡 

鯉のエサやね🥱 

新井さんと今江さんは友達なんか? 

大人の事情があるのか知りませんが、広島だけひいきされると、セ・リーグのバランスが崩れるので、忖度すんのやめてくれますかね😤 


あと、新庄さんさぁ… 

セ・リーグのチームは、やっつけときます!って、ビッグマウスかましといて…

肝心の、広島と巨人に負け越しとるやないか~い!( `Д´)/ 



一応、書いときますが、
あくまでも、ノンフィクションに基づく、ワタクシの妄想であり、

特定の個人や球団について、誹謗中傷を書いたことではありません。 


ほな、この辺で 


 ゆるいダイエットのコーナー! 


 今日の接種カロリーは、、

 

 1274kcでございます🙅 


 では、

ばいなら➰👋😃