第62戦 西勇輝投手の男気を見た とらほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり



 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良と大阪は、晴天で、気温も上がり、昨日と同じく、くそ暑い1日でございました☀ 


只今の気温は摂氏22度でございます。 


6月13日 木曜日 小さな親切運動スタートの日

皆さん、困った人がいてたら、照れずに、親切にしてあげましょう♪( ´∀`) 


阪神タイガース🐯 

第62戦は、関西ダービー第3ラウンドでございます✨ 

タイガースは、3連敗してるので、さすがに3連敗したら、ヤバいので、、

今日は、どうしても勝って、1勝はしたいですね

( ・`д・´) 


さきに、スタメンの紹介です。 

おじいちゃん、四番近本選手以外を、またいじって来ました! 


一番、ライト    森下選手 

二番、セカンド   中野選手 

三番、サード    渡邉諒選手 

四番、センター   近本選手 

五番、ファースト  原口選手 

六番、指名打者   ミエセス選手 

七番、レフト    豊田選手 

八番、キャッチャー 梅野捕手 

九番、ショート   木浪選手 


頑固じじぃは、頑なに四番は代えませぬ

┐(´・c_・` ;)┌ 


ワタクシ、本日は、京セラドーム大阪で、現地観戦をしておりました✨ 








初回、オリックスの田嶋投手に、あっさりと、三者凡退に抑えられ… 


その裏に、先頭打者の来田さんのレフトフライを、豊田選手が、ポロリして、西野さんにヒットを打たれた時は、また負けか…と思ってしまいました… 

が、西川さんのショートライナー併殺打で、無失点になり、一気にまだいけるやん!ムードになりましたよ( ̄O ̄) 


で、2回表の、原口選手の打った打球は、ファールですか? 

ワタクシ、三塁側の下段20通路辺りの席だったのですが… 

ポールの向こう側に見えて、勝手にホームランやと判断して喜んでたのですが… 

岡田監督も、試合後のインタビューで、原口選手の打球を、 こう答えています。


 ―1本目のいい当たりもファウルかスタンドインか分からなかった。 


「いや、俺らもこっちからは分からんわ。藤本(三塁コーチ)もなんも言わんかったからな、リクエストとかな」 


 わからんねんやったら、リクエストしろよ!

( `Д´)/ 

1得点とファールは、天と地ほど違うやんけ!

( `Д´)/ 


ワタクシ、 今日の中継を、録画していったので、後で、リクエスト判定したいと思います( ・`д・´)


 でも、原口選手、後の打席で、ホームランを、打ち直しましたもんね~カッコいいっすわ(*´▽`)


 木浪選手と、森下選手も、タイムリーヒットを打ち、勝利に貢献しましたが… 


やっぱり、一番のヒーローは、完封勝利の、西勇輝投手ですね✨

 途中に、2度くらい失点を覚悟する場面があったのですが…粘りの投球で、無失点に切り抜けましたからね✨ 

連敗ストッパーの、男気を見せて頂きました! 

カッコいいっすわ( ・`д・´) 

🎉✨😆✨🎊 

とらほー🐯 

🎉✨😆✨🎊 

京セラドーム大阪 

阪神0004001005 

オリ0000000000 

🎉✨😆✨🎊 

西勇輝投手、完封勝利おめでとう🎉 

🎉✨😆✨🎊 

木浪選手、タイムリーヒットおめでとう🎉 

🎉✨😆✨🎊 

森下選手、タイムリーヒットおめでとう🎉 

🎉✨😆✨🎊 

原口選手、2号ホームランおめでとう🎉 

🎉✨😆✨🎊 


ミエセス選手は、指名打者で出場しましたが、ノーヒットだったので、、

2軍で、ホームランを打った、おじいちゃんのお気にいりの、ノイジーさんと交代があるかもですね…


豊田選手は、なんとか最終テストに生き残った感じがしますね(^^)d


四番近本選手は、今日もノーヒットでしたが、いつまで、四番で使い続けるのでしょうか?

もはや、パワハラですね…( ̄▽ ̄;)










 一応、書いときますが、あくまでも、ノンフィクションに基づく、ワタクシの妄想であり、

特定の個人や球団について、誹謗中傷を書いたことではありません。 


ほな、この辺で 


 ゆるいダイエットのコーナー! 


 今日の接種カロリーは、、 

 結構、食べ食いしたので計測不能でございます🙅


 では、ばいなら➰👋😃