第45戦 きかんしゃトーマス・ハッチポッチステーション とらほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、晴天で、気候は少し暖かいくらいの、比較的過ごしやすい1日でございました☀ 


只今の気温は摂氏19度でございます。 


5月23日 木曜日 キスの日 

 私を抱いてそしてキスして
ヽ(●´👄`●)ノ 


すいません。
   


やらせて頂きます( ノ;_ _)ノ
 


にいちがに 


ににんがし 


にさんがろく 


西がハッチ 


はい。


すいませんでした! 


どうしても書きたかったんです! 


スルーしようと思ったのですが… 


どうも、モヤモヤするので… 


書かせて頂きました! 


すみませんでした( ノ;_ _)ノ 


なぁなぁ(;´д`) 


ところで… 


みなしごハッチなん? 


みつばちハッチなん? 


どっちなんだい? 


はい。 


阪神タイガース🐯 

第45戦は、西がハッチ(2×4=8)対決でございます🐝(一応捕捉しときました🙇) 


スタメンは…昨夜からの違いは、、

五番に、広島軍のスパイ容疑がかけられているノイジーと、六番に渡邉諒さんでございます✨ 

一昨日と同じでございますね✨ 


ワタクシは、五番渡邉諒さん、六番ノイジーの方が、ええと思うのですが…

ノイジーはチャンスでの併殺打が多いですからね… 


ここで、お知らせが入ってまいりました。

 「みなしごハッチ」が正解らしいでごさいます。

 ワタクシは生まれてないので、定かではないのですが、ぐぐったらでてまいりました💐🐝 


『ゆけゆけハッチみつばちハッチ♪飛べ飛べハッチみなしごハッチ♪』
で、最後だけハッチ⤴♪て、上がんねんなぁ(*´▽`) 

て、誰宛に書いとんねん( ̄▽ ̄;) 


なぜかサビの歌詞だけ覚えてるけど、アニメの内容とか全く覚えてないわ~

そもそも見てないかも🤔 


わしが幼少の頃に、おかんが、機嫌のええ時に、魔女っ子めぐちゃんとか、魔女っ子サリーとか、よく口ずさんどったから、、 

わしもサビだけ歌えるで、長くなるから書かへんけど… 


シャランラやろ?

サリーサリーサリーちゃ~んやろ?


親の悪影響やと思われる( ̄▽ ̄;) 

て、なんの話しとんねん!
(°o°C=(_ _; 


はい。先発投手の西勇輝さん。

頑張って下さい✊😃✊ 


1回表 

広島軍の先発は、トーマス・ハッチさんであ~る🫡 

一死から、中野選手がライトにヒットを打ち、盗塁成功で、一死二塁のチャンスを作りましたが、森下選手が空振り三振しました😑

大山選手が、ライト前タイムリーヒットで1点先制でごさいます(*´▽`) 

一昨日から広島軍のスパイ容疑がかけられているノイジーの第1打席でございます…四球でございます🫤 

渡邉諒さんは空振り三振でございます( ´△`) 


1回裏 

阪神の先発は、西勇輝投手でごさいます✨ 

三者凡退、上々の立ち上がりでごさいます(*´▽`)


2回表 

三者凡退です😑 


 2回裏 

小園さん23歳、坂倉さん25歳、まだ若いねんなぁ~、やっぱり高卒の野手に打席を与えて育てやんなん、アカンねんなぁ(;´д`) 

阪神も、前川選手や井上選手に打席を与えたらんなん。
クソ外国人で打席を無駄に消費してる場合と違いまっせ(-д- 三 -д-) 

三者凡退でございます(*´▽`) 


3回表 

近本選手、左中間への二塁打です✨ 

中野選手は死球で出塁です😵💥 

無死一二塁でございます✨ 

森下選手は四球を選び、無死満塁でございます👀

 大山選手は、1塁フライです😑 

 一昨日から広島軍のスパイ容疑がかけられているノイジーの第2打席でございます… 

案の定サードゴロ併殺打です!

広島軍のスパイ確定ですね! 

一昨日に続きチャンスでの併殺打、お見事でございます!( `Д´)/
無得点です! 

だから、五番と六番が逆や言うたやんけ!

(°o°C=(_ _; 


 わしは決めた、奴のことを、ゴミと呼ぶ!

だって控えめに言ってもゴミだから( ・`ω・´) 

もう、スタメン辞退してくれ、若手に打席を譲ってやってくれ…頼むわ~(-人-;) 


3回裏 

西勇輝投手、3回まだパーフェクトピッチングでございます(*´▽`)
  


4回表 

梅野選手にしても坂本選手にしても、この七番捕手枠の打率が低いんですよね…もはや自動アウト枠です⤵
三者凡退です😑 


4回裏 

一死から、野間さん、菊地さんの連打で、一死一三二塁でございます…
小園さん、センターフライ。
坂倉さん、ライト森下選手のファインプレーで無失点でございます(*´▽`) 


5回表 

西勇輝投手と、近本選手の連打で無死一二塁でございます✨ 

中野選手、空振り三振😑 

森下選手、空振り三振😑 

大山選手、レフトフライで無得点です( ´△`) 


5回裏 

一死から、ブサイクがヒットを打ち盗塁成功して、二死二塁です。 

みなしごハッチさんに、代打宇草さんです。

四球を選びました。 

二死一二塁で、うなぎ犬が2塁ゴロで無失点でございます(*´▽`) 


機関車トーマスであり、ハッチポッチステーションである。
トーマス・ハッチさんは、調子はあまり良さそうではなかったのですが、、 

広島軍から送りこまれたスパイのノイジーの併殺打のおかげで、、
結局5回を1失点にまとめられましたね┐(´・c_・` ;)┌ 


六回表 

投手交代。中崎さん。 

ゴミ外国人の第3打席からです。 

末包さんのファインプレーでしたが、結果はレフトフライです😑 

渡邉諒さんは、レフト前ヒットでございます✨ 

だから、五番と六番は逆や言うたやんけ!( `Д´)/

 ゴミを五番に置くな!

てか、ゴミは早く捨てろよ( ̄▽ ̄;) 

渡邉諒さん、盗塁死で二死ランナー無しでございます… 

自動アウトの捕手枠の梅野選手は、珍しくセンター前ヒットでございます。 

木浪選手は、サードライナーで無得点でごさいます( ´△`)
チグハグな攻めでございます😦 


六回裏 

小園さんに四球を与えましたが、無失点でございます(*´▽`) 


7回表 

投手交代。塹江さん。 

代打の前川選手に代わり、代打の代打ミエセス選手、四球で出塁です✨ 

代走の植田選手です✨ 

近本選手は三塁ゴロでしたが、中野選手の1塁ゴロを、坂倉さんが送球エラーをしてしまい、一死二三塁になりました✨ 


投手交代。矢崎さん。 

森下選手の、センターへの犠牲フライで、やっと1点追加でございます(*´▽`) 

二死二塁で、大山選手は、ライトフライでした😑

 が、この回、1点追加でございます(*´▽`)  


7回裏 

西勇輝投手、6回被安打3無失点のナイスピッチングでございました(*´▽`) 


石井大智投手の登板でございます✨ 

一死から、ブサイクがヒットを打ちました…

ブサイクへの膝蹴りしたいわぁ

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ 

石原さん。レフトフライ。  

代打の林さんでしたが…

 ブサイクが飛び出し、一二塁間で挟まれアウトになりました🤪
無失点でございます(*´▽`) 


8回表  

投手交代。黒原さん。 

ゴミ外国人からです。はい。いつも通りのショートゴロね😪 

渡邉諒さん、空振り三振😑 

梅野選手、空振り三振😑
三者凡退です😑 


8回裏
サードに熊谷選手が入ります✨ 

代打の二俣選手を見逃し三振に打ち取ったところで、投手交代です✨ 

石井大智投手、ナイスピッチングでございました(*´▽`) 


桐敷投手の登板でございます✨ 

うなぎ犬を見逃し三振✨ 

野間さん、レフト前ヒット。  

菊地さんのレフト前ヒットを…

広島軍のスパイ、ノイジーがわざとボールを後逸し、広島軍に1点を貢献しました!( `Д´)/ 

広島軍のスパイとして、この上ない働きでございます!(°o°C=(_ _; 


小園さん。申告敬遠です。 

坂倉さん。中野選手のファインプレーで…

スリーアウトでごさいます✨ 


9回表 

投手交代。ケムナさん。 

木浪選手が、四球を選びました✨ 

小幡選手のバント成功で、一死二塁でごさいます✨ 

近本選手のライト前ヒットで、一死一三塁でごさいます✨ 

中野選手が四球を選び、一死満塁でございます✨

 森下選手、空振り三振😑

 大山選手、ショートフライ😑 無得点です( ´△`) 


ブサイク守備上手いなぁ~
ブサイクへの膝蹴りしたいわぁ~
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ 


9回裏  

ゲラ投手の登板でございます✨  

ゲラさん、広島苦手なんちゃうん?😦

大丈夫か(・_・?) 

末包さん。空振り三振😊 

ブサイク。ヒット😡

ブサイクへの膝蹴り!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

 代走。羽月さん。 

石原さん。ヒット😤 

代走。田中さん。 

代打の松山さん。併殺打😁

 試合終了\(^^)/🎊


 🎉✨😆✨🎊 

とらほー🐯 

🎉✨😆✨🎊


 MAZDAZoomZoomスタジアム 

阪神 100 000 100 2 

広島 000 000 010 1 


 西勇輝投手、2勝目おめっとさん💐 


 大山選手、先制打おめっとさん💐


 森下選手、決勝打おめっとさん💐  


リリーフ陣、無失点リレー

   ありがとうございます💐 


反省会 

やっぱり、打線ですわ…
ヒット打ったり、四球を貰って、山ほどチャンスあったのに、、 

あと1本が出ませんでしたなぁ… 


ところで…

ノイジーマジいらんねんけど… 

あいつ、マジで広島軍の刺客やろ。 

一昨日から、チャンスで併殺打を打つし、ノーヒットやし、タイムリーエラーするし😡 

打てへんし、守られへんねんやったら、おる意味ないやんけ!( `Д´)/ 

やる気が無いんやったら、テキサスに帰ってくれて、ええんやで😤 


 井上選手や、前川選手をスタメンで使う方が将来的に有益やで😦 


 Jスポの中継を見ててんけど、、

 解説の野村謙二郎さんの悔しさを噛み殺した解説がおもろかったわ😁


ところで、この3連戦、空席が目だちましたけど、カープ女子は、どこにいかはりましたんや?😦 


それと、もう一言 

梅木球審も、高めのコースをストライク言うたり、ボール言うたり、低すぎる球をストライク言うたり、下手くそやのぉ~ 

まともな、球審はおらんのか? 

試合終わってから、ビール呑みながらでもええから、審判集まって反省会しなさいよ🙂 


一応、書いときますが、
あくまでも、ノンフィクションに基づく、ワタクシの妄想であり、 

特定の個人や球団について、誹謗中傷を書いたことではありません。 


ほな、この辺で 


 ゆるいダイエットのコーナー! 


 今日の接種カロリーは、、

 

 1813kcでございます🙆 


 では、

ばいなら➰👋😃