第26戦 こどもまつり3日目 風が運んでくれた勝利の巻 とらほー   | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、ええ天気で暑いくらいの1日でございました☀ 


只今の気温は摂氏18度でございます。 


4月28日 日曜日 庭の日 

 ( ・∇・)裏庭には二羽鶏がいる×3(早口言葉) repeat after me ! 


阪神タイガース🐯 

第26戦 ゴールデンウィークこどもまつり3日目でございます✨ 


早速ですが、今日のスタメンでございます✨ 

6番サードは、佐藤輝明選手ではなく、糸原健斗選手でございます🫢 


昨日から、木浪選手の代わりに小幡選手がショートを守ってるように、、 

『ミスをしたり、結果を残せないと代えられる。世間の厳しさ』(ただし、ノイジー様は除く)を、こどもまつりに集まった、こどもたちに教えてあげたのでしょう🤔 


こどもたちは、佐藤輝明選手を見たかったと思いますが… 

あっ、最強助っ人外国人ノイジー様は、いつも通り5番レフトでございます😑 


先発投手は、さいき投手でございます✨

少し気温は高いですが、頑張って下さい✊😃✊


一回表 

元広島か、楽天か、どこから来た、にしかわさんか知らんけど、いきなりヒット打ちやがって、鬱陶しいのぉ~われ、しばくぞ😡 

二番は、まるやま1号か、バント成功しやがって、いきなりピンチやんけ失敗しろよ😑 

三番オスナか、レフトフライ、ええあたりやんけ
❗あぶないのぉ😤 

むらかみさま、セカンドゴロありがとうごぜぇますだ(人´∀`)♪


二回表 

ヤクルトさんの先発投手は、こざわさんです。誰やねん😤 

あっ、ソフトバンクをクビになった人か😑 

ちかもとさんの打球、サンタナ、スライディングキャッチすんなよ❗
おまえ守備が下手な設定やろが😡 

なかの選手、四球ええで~ 

か~ら~の、もりした選手ライトフライ😑 

なかの選手、盗塁死で無得点やんけ,,😤 


二回表 

三者凡退じゃ~ば~か😝 


二回裏 

おおやま選手に、ヒットがでました😊  

最強助っ人外国人ノイジー様も、レフト前にヒットで、無死一三塁のチャンスでございます✨ 

今日はスタメンの、いとはら選手が低めの球を拾い、センター前タイムリーヒットで一点を先制でございます😆 

無死一二塁で、うめの選手は三塁ゴロ😑 

一死一二塁で、おばた選手は見逃し三振😑 

二死一二塁で、さいき投手は四球を選びました😊

二死満塁で、ちかもと選手は、レフトフライで1得点だけでした🥸 


三回表 

なかむらさん、こざわさんが、空気を読んで、三振してくれやはったのに、、、 

にしかわ❗また、われか❗テンポ悪なんねん四球を選ぶなよ😡 

まるやま1号、おまえはアウトになっとけよ❗

何ヒット打っとんねん😡 

オスナさん、セカンドゴロを打ってくれて、ありがとう(人´∀`)♪   


三回裏 

三者凡退、無得点やんけ😤 


四回表 

むらかみさんに四球を与え😑 

おっサンタナにタイムリー二塁打を打たれ、同点でございます😡  

やまだてつとさん、空振り三振🙂 

ながおかさん、1塁ゴロ🙂 

なかむらさん、申告敬遠🙂 

こざわさん、三塁ライナー😆  

1失点だけに抑えましたが、、 

 むらかみさんにヒヨッて四球を出し、次のサンタナに打たれると言うよくある失点パターンでしたなぁ😑 無駄な四球は、アカンすよ😡 


四回裏 

最強助っ人外国人ノイジー様の第二打席でございます✨ 

ライトフライでございました😑 

いとはら選手でございます✨
レフト前にヒットでございます😊 

うめの選手、レフト線に二塁打でございます🙂 

一死二三塁で、おばた選手は空振り三振でございます😑 

さいき投手は、空振り三振で、無得点でございました💦 

さいきさんが打てるわけないねんから、8番打者が、なんとかしろよなぁ~せめてバットに当ててくれ😡 


五回表  

鬱陶しい、にしかわさんをセンターフライに打ち取りましたが、、 

また、まるやま1号がヒットを打ちました😡 

オスナさんにも、ヒットを打たれてピンチになっとるがな、、┐(´・c_・` ;)┌ 

むらかみさんは、ライトフライです😊 

おっサンタナに、サード強襲のタイムリーヒットが出ました😤 

やまだてつとさんにも、タイムリーヒットを打たれました🥸 


まるやま1号さぁ~脇役やねんから、ヒット打つなよ、、
筋書きが変わってくるやんけ…
まるちゃん、主役ちゃうよ~
身分を、わきまえろよなぁ😡

 お前が素直にアウトになってたら、この回、むらかみさんで終わって、無失点やってん😤 


でも、おっサンタナのタイムリーはしょうがないけど、、
その流れで、やまだてつとさんのタイムリーは、アカンすよ┐(´・c_・` ;)┌ 


五回裏 

ちかもとさんが、レフトへの三塁打を打ちました😊 

なかの選手のセンターフライが犠牲フライになり、1点を返しました😆 

 

六回表 

かじや投手の登板でございます✨ 

三者凡退、無失点でございます(*´▽`) 


六回裏 

投手交代です。きざわさん。 

最強助っ人外国人ノイジー様の第三打席でございます✨
センターフライでございました😑 

いとはら選手は、ショートゴロでしたが、うめの選手がヒットを打ちました😊 

おばた選手は、見逃し三打席でございます😑 

おい!まるやま1号、見たか?
これが、脇役の仕事や、よけいなことはしなくてええねん!
おばた選手を見習えボケ❗ 


7回表 

かじや投手、脇役のまるやま1号に四球出してどうすんねん❗あほか❗ 

オスナさんは、1塁フライ🙂 

まるやま1号さん、盗塁死。それでええねん。それが脇役の仕事やで、覚えときなはれや🙂 

むらかみさん内野ゴロでした🙂 


7回裏 

投手交代です。おおにしさん。 

代打の、まえかわ選手がライト前ヒットで、出塁しました😊 

代走に、うえだ選手です✨ 

ちかもとさん、併殺打😑 

代走のうえだ選手の無駄遣い😭

なかの選手、センター前ヒットです😊 

もりした選手、レフト前ヒット😊 

おおやま選手の打球は、打った瞬間は浅い外野フライだと思いましたが、レフトのサンタナさんの前にポトリと落ちる風が運んでくれたラッキーな、逆転タイムリーヒットになりました😁 

最強助っ人外国人ノイジー様の第四打席でございます✨
投手ゴロでございました😑 

やっぱり、1日1安打が最低限の長打の無いゴミ外国人ですなぁ😡 


八回表 

ゲラ投手の登板でございます✨ 

おっサンタナを、空振り三振😊 

やまだてつとさん、1塁フライ😊 

ながおかさん、レフトフライ😊 

三者凡退、ナイスピッチングでございました。

(*´▽`) 


八回裏 

投手交代です。こんのさん。 

いとはら選手、レフト前ヒットで、猛打賞でございます(*´▽`) 

代走に、くまがい選手です✨ 

うめの選手がバントで送り、一死二塁のチャンスでございます✨ 

おばた選手は、ショートライナーでした😑 

代打のさとうて選手です✨ 


投手交代です。はせがわさん。 

二死二塁で、さとうて選手、

空振りの三振でございました😑 

 

九回表 

いわさき投手の登板でございます✨ 

なかむらさん、二塁フライ😊  

しおみさん、ヒット😑 

にしかわさん、空振り三振😊 

まるやまかさん、空振り三振😁 

 試合終了でございます🎉

 \(^-^)/🎉✨😆✨🎊 


とらほー🐯 


甲子園  

ヤク 000 120 000  3 

阪神 010 010 20✕  4


 🎉✨😆✨🎊 

いとはら選手猛打賞おめっとさん🎉 

おおやま選手、ラッキーな勝ち越し打おめっとさん🎊 

逆転勝ちでございます💐  

🎉✨😆✨🎊 


こどもまつり、今日の教訓は、、 

『最後まであきらめないこと』  

 で、ございますね(*´▽`) 


 あと、おおやま選手の好きな昆虫は、蝶々と、φ(・ω・`)🦋
  

 

今日は、阪神タイガースに、 

 『ミスをしたり、結果を残せないと代えられる。世間の厳しさ』(ただし、ノイジー様は除く)

と、


 『最後まで諦めずに戦う強い気持ち』

を、


こどもたちに教えて頂きましたねφ(・ω・`) 


ええ試合やった😃✌ 


めでたし✨めでたし✨ 


ほな、この辺で 


ゆるいダイエットのコーナー! 


今日の接種カロリーは、、

 

 1869kcでございます🙅 


 では、

ばいなら➰👋😃